News ニュース

松岡広大、宮崎秋人が臼田あさ美主演の釣り飯ドラマ「ちょい釣りダンディ」に出演2022/07/13

松岡広大、宮崎秋人が臼田あさ美主演の釣り飯ドラマ「ちょい釣りダンディ」に出演

 松岡広大と宮崎秋人が、BSテレ東で放送中の「ちょい釣りダンディ」(月曜深夜0:00)にゲスト出演する。

 ドラマの原作は、「ヤングチャンピオン」(秋田書店)に不定期連載中の阿鬼乱太氏による話題の人気漫画。東京都内の建築設計事務所に勤める檀凪子(臼田あさ美)、通称・ダンディは釣りをこよなく愛し、会社帰りや仕事の合間など空いた時間で釣りを楽しむ、“ちょい釣り”女子だ。釣りができそうなスポットを見つけては、図面ケースに忍ばせた釣具を取り出し、釣りを始める。海釣り・川釣り・食パンを使ったコイ釣りまで、彼女の手にかかればどんな魚でも釣られてしまう。そして、釣った魚を新鮮なうちにおいしく食べるのも、釣りの醍醐味(だいごみ)。遊び心を忘れてしまった大人たちに捧ぐ、女性の釣りドラマとなっている。

 松岡が演じるのは、ダンディを師匠と慕い、釣りの楽しさを教わることで新しい自分を見つけていく悠司。一方、ダンディがちょい釣りを始めることとなる出来事を思い出すきっかけを作る青年・水野翔太に宮崎が扮(ふん)する。

 第7・9・10・12話に出演する松岡は「この作品は、釣りを通してなかなか吐露できないわだかまりや心の引っ掛かりをなくし、好転させ晴れやかにする物語だと感じています」と作品の魅力を語り、「悠司、テンション高いです。この人に悩みなんてあるのかと思ったりしましたが、結果的に彼もいろりお考えていて、若者が抱えている心の小っちゃな地獄みたいなものを語る代弁者のような気がします。そしてYouTuberゆ~じとの二面性を楽しんでいただけたら幸いです」とアピール。

松岡広大、宮崎秋人が臼田あさ美主演の釣り飯ドラマ「ちょい釣りダンディ」に出演

 第12話に登場する宮崎は「今回出演のお話をいただいて、平体(雄二)監督と一緒に作品づくりをできることがとにかくうれしかったです。現場ではリハーサルの時から丁寧に役についてのやりとりができて、建設的な空間に喜びを感じました。主演の臼田さんをはじめ、現場の雰囲気が明るくて居心地がよかったのも印象的でした。釣りをきっかけに人間関係やお仕事に前向きになれる作品になっていると思います。1日のリラックスタイムに見ていただければと思います」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.