Feature 特集

浅田真央が思いを込めた新アイスショー「BEYOND」が開催決定!「過去の自分を乗り越えて、進化していけるように」2022/07/07

 フィギュアスケーターの浅田真央さんが手掛ける新たなアイスショー「BEYOND」の開催が発表され、9月からの全国ツアーを前に記者会見が行われました。この日の浅田さんは、ショーのテーマカラーであるゴールドのきらびやかなドレスを身にまとい、爽やかな笑顔で登場。ショーに懸ける熱い思いを語ってくれました。

 ショーのタイトル「BEYOND」について聞かれると、浅田さんは「新しいショーを作るにあたって大きな覚悟を持って動き始めました。『いろいろなことや過去の自分を乗り越えて、進化していけるように』という思いを込めています。また、ファンの皆さんも日々生活していく中で、たくさんの“山”があると思いますが、『一緒に乗り越えていこう!』という強いメッセージになればと思います」と、タイトルに込められた思いを熱弁しました。

 会場のスクリーンには、浅田さんの手書きによる強さあふれる「覚悟と進化」の文字が。浅田さんは、「引退してから3年間アイスショーで全国を回りましたが、やるからには前回以上のパフォーマンスを見せたいです。これから大変なこともたくさん待っているかと思いますが、それもはね除けるくらいの覚悟で自分自身が日々進化していけたらという思いを(文字に)込めました。大変な状況ですが、このショーを通じて皆さんにパワーを届けられたら」と抱負を語りました。

 昨年まで約3年間にわたって開催された「浅田真央サンクスツアー」が終了し、その直後から「BEYOND」の準備に取り掛かってきたという浅田さん。座長としてショーの演出やキャストの選出、楽曲や衣装、グッズ制作にも携わり、中でも衣装については生地やデザインをゼロから打ち合わせたとのこと。「テーマカラーのゴールドと黒を使って、グッズのデザインや素材、パッケージにもこだわって、私自身が使いたいグッズを作りました。『BEYOND』の文字を見ると、『頑張って乗り越えないと』という気持ちになると思うので、そういうメッセージも込めてロゴを入れました」とコメント。

 ショーは9月10日の滋賀公演を皮切りに、来年3月まで全国17都市で約70公演が開催。「各地でいろいろなお客さまが来てくださるので、『ここの県はにぎやかだな』とか、そういう変化もとても楽しみです。幕が開けた時や演技が終わった後の拍手で、皆さんからたくさんの幸せをいただいています」と、リンクから見て感じる会場の雰囲気や、観客からの拍手について特別な思いも明かしました。

 最後に、「皆さんに『最高だった!』と言っていただけるように、全力で準備してまいりますので、楽しみにしていてください」とファンへのメッセージも。新たなアイスショー「BEYOND」の開催を楽しみに待ちましょう!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.