Feature 特集

浅田真央が浴衣姿で短冊に願いを。「過去の自分を超えることができますように」2021/06/23

 宝酒造 スパークリング清酒「澪」の発売10周年を記念したイベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央さんが登場しました。

 この日の浅田さんの衣装は、淡いピンク色の浴衣。くるりと1周し、浴衣を見せてくれた浅田さんは「浴衣を着ると、いよいよ夏がやってくるんだなという感じがします。浴衣を着て街を歩いて写真を撮ったり、夜は花火を見ながら『澪』をグビグビッと飲みたいと思います」と話しました。

 まずは、イベント当日の6月21に日本記念日協会から「スパークリング清酒の日」に登録されたことが発表され、浅田さんが認定書を披露。さらに、この日は「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒10thAnniversary<イチゴのような香り>」の発売日! 早速試飲をした浅田さんは「イチゴの香りがとってもして、優しい甘みで華やかな『澪』です。とってもおいしいです」と笑顔でコメント。

 新商品のラベルには、「澪」をイメージした浅田さんのイラストも。普段から塗り絵をしたり、イラストを描いたりしているという浅田さんは、「最初はボトルのデザインなんて大丈夫かな…と思ったのですが、『澪』のスパークリングの華やかさをイメージして描いてみました。すごくすてきになっていると思います」と制作秘話を明かしました。

 また、YouTubeの「MIO×MAOチャンネル」では、「澪」をイメージしたフラワーアレンジメントをしたり、クイズに挑戦したりしている浅田さん。撮影での印象深いエピソードを聞かれると、「スパイシーカレーを作って『澪』と一緒に食べてみたのですが、とっても合うことに驚きました。皆さんにも試してほしいです!」と回答。そして、「宝酒造さんの白壁村に行って、工場見学をしたいなと思っています」と今後の展望を話しました。

 最後は、七夕にちなんで短冊に願い事を書いた浅田さん。「過去の自分を超えることができますように」と書いた浅田さんは、「3年間続けてきたアイスショー(浅田真央サンクスツアー)が無事に終わって、自分の気持ちもまたゼロからのスタートだと思っています。そんな過去の自分を超えていけるように、これから前に進んでいきたいと思っています」と思いを明かし、笹に短冊を結びました。

「浅田真央サンクスツアー」がフィナーレを迎え、新たな活動へと踏み出す浅田さん。今後の活躍から目が離せません!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.