Feature 特集

浅田真央がスパークリング清酒「澪」のイベントに登場!「日々挑戦して、自分自身が進化していけるように」2022/06/24

 「スパークリング清酒の日」である6月21日、都内で「宝酒造 スパークリング清酒『澪』presents MIO×MAO NIGHT2022」が開催され、アンバサダーを務める浅田真央さんが出演しました。

 浅田さんは「澪」のボトルカラーである紺と白の浴衣を着て登場。司会者から「浴衣を着て、今年の夏にしたいことは?」と聞かれると、「去年の夏は花火大会を見ることができなかったので、今年こそは花火を見ながらお料理をいただいて、『澪』を飲みたいです」と話しました。

 続いて、6月14日に新発売された夏限定商品「『澪』<トロピカルな香り>」を試飲。浅田さんは「すごくおいしいです! トロピカルな優しいフルーツの甘みと甘酸っぱさがあって、すごく夏を感じました。ラベルにもハイビスカスが描かれていて、夏がやって来るんだなという気持ちになりました」とにっこり。「この『澪』に合わせたいものは?」と聞かれると、「意外だと言われるのですが、スパイシーなカレーにも合うので、今年の夏は熱いカレーを食べて汗を流しながら『澪』を飲みたいです」とおすすめの組み合わせを紹介しました。

 続いて、2020年の12月にスタートし、「澪」の魅力を広めるべく浅田さんがさまざまな企画にチャレンジするYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」の話題へ。7月公開予定の動画では「子どもの頃からの憧れだった」という和太鼓に挑戦しているということで、イベントでも和太鼓を生披露。浅田さんは「小学生の頃に和太鼓クラブがあって、仲のいい友だちが入っていました。私はスケートの練習があってクラブには入れなかったので、いつか挑戦してみたいと思っていました」と和太鼓への憧れを語り、「和太鼓の音の迫力を感じてもらえたら」とバチを手に。緊張しながらも、力強い音を会場に響かせ、演奏後には「スケートを滑るよりも緊張しました!」と笑顔を見せました。

 次に、浅田さんがファンからの質問に答える「30(みお)の質問」へ。「最近お気に入りのかき氷は?」という質問には「『澪』を凍らせた、澪フローズン!」と元気に答え、「『澪』のCMをされてから新たに気付いた日本酒のよさは?」という質問には「どんなお料理にも合うこと」と回答。

 そして、最後の「今の願い事は何ですか?」という質問では、間近に迫る七夕に合わせて短冊に「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と記入。「去年のこのイベントでは『過去の自分を超えていけますように』と短冊に書きましたが、今、挑戦に向けて準備を進めているところです。これから日々、挑戦をして自分自身が進化していけるように、この言葉にしました」と話し、願いを込めた短冊を笹の葉に結びました。

浅田さんの新たな挑戦に、今後も注目しましょう!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.