Feature 特集

SixTONES・ジェシーが声で篠原涼子らをアテンド! 話題のスポットに集まるハイスペック女子を深掘り「オンナの出口調査」2022/05/04

SixTONES・ジェシーが声で篠原涼子らをアテンド! 話題のスポットに集まるハイスペック女子を深掘り「オンナの出口調査」

 フジテレビ系では5月5日(午後11:00)に、令和の時代を生きる女性たちの“リアル”な声に迫る情報バラエティー「オンナの出口調査」を放送。女性が集まる話題のスポットの出口で独自の聞き込み調査を敢行し、そこから導き出された“局地的な”調査結果をもとに、各世代を代表するともいえる3人の女優が思い思いにトークを繰り広げていく。

 今年1月にも第1弾が放送され、「出会いを求める女性たちが集まる場所」や「縁切り寺」、「美尻ブーム」「オーダーメードランジェリー」など、女性が集まる話題のスポットをピックアップ。普段はなかなか見ることができない橋本環奈らの素顔に大反響を呼んだ。

 第2弾となる今回は、前回に引き続いて篠原涼子が出演するほか、本田翼、ともさかりえが登場する。そして、彼女たちを声でアテンドするのはSixTONES・ジェシー。4人がどんなトークを繰り広げるのか。一足先に番組を視聴し、宝くじが当たったら行ってみたいと思うような、筆者にとってはとても高級なエステなど見どころを紹介する。

SixTONES・ジェシーが声で篠原涼子らをアテンド! 話題のスポットに集まるハイスペック女子を深掘り「オンナの出口調査」

東京・銀座にある最新ナイトスポットで踊るハイスペック女子の生態調査! 座るだけで80万円…!?

 世界中のトレンドが集まる東京・銀座で長蛇の列をなすナイトスポット「RAISE」。2021年に東急プラザ銀座の6階にオープンした天井が高いナイトクラブだ。建物の内外で100mほど並ばないとクラブの入り口にたどり着けないのだが、なぜ高感度でハイスペックな女性たちはそこまでしてRAISEに行くのか。

 視聴を初めて5分ほどでだいぶおなかいっぱいになった筆者…。出口調査で明かされる来場理由の数々に、ついていけない!と思っていたら、こんなの序の口…。ここにはVIP専用の出入口があり、最高クラスの席は座るだけで80万円以上もするのだとか。さらに、VVIP専用のバーがあり、篠原も思わず「おかしいって…」と驚く金額のボトルが置かれていた。筆者、もう絶句である。家が、家が建つぞ…(笑)。

 さらに、店内の奥には、VIPの客がこれまでに使った金額をランキング化したものが表示される電光掲示板があり、今年のランキング1位の客の金額にまた絶句。まだ今年が始まって4カ月しかたってないのに…な金額であった。

 ここで、“天の声”ジェシーから女性陣に「ナンパされたことありますか?」と質問が。これに対し本田は、ある経験談を告白。それを聞き、なんだか分かるな…と思った筆者。さらにここで、篠原からジェシーに「ナンパしたことある?」と逆質問が。相手の懐にスッと入っていきおしゃべりが好きなジェシーは、何と答えたのか。3人とのやりとりも必見だ。

SixTONES・ジェシーが声で篠原涼子らをアテンド! 話題のスポットに集まるハイスペック女子を深掘り「オンナの出口調査」

ジェシープレゼンツ!~オトコの出口調査~ テーマはマッチョ&メークアップ!

 東京・麻布十番にある、イケメンが集まると話題のジム「Y-4GYM」。本田はイケメンという言葉を聞き、「なぜイケメンが集まるのでしょうか!」とにんまり。そして、雑誌の表紙で奇麗な肉体美を披露し、趣味が筋トレだというジェシーは紹介する声にも力が入る! 

 出口調査の際に披露された肉体美の数々に「漫画みたい!」「すごい!」「フィギュアだよ!」と素直に口にする女性陣の表情に注目してほしい。筆者は、同じ人間だとは思えない鍛え上げられた体を見て、思わず自分の体を見下ろしてしまった…。

 さらに、メークアップ編では、毎月2000人以上が通うという“イケメン製作所”の生態を調査。メンズメーク専門店ではヘア、眉毛、目を中心に、思い思いの施術を受けることができるのだとか。番組ADがイケメンメークの施術を受けると、大変身を遂げる。あまりの変貌ぶりに女性陣は「誰!?」と驚きを隠せない様子。また、3人が明かす男性の好きなパーツとは…?

SixTONES・ジェシーが声で篠原涼子らをアテンド! 話題のスポットに集まるハイスペック女子を深掘り「オンナの出口調査」

12分で5万円、1時間で12万円! ハイクラススパの施術とは?

 東京・銀座で今注目されている「Le Spa de KAZUMASA KAWASAKI」。毎月100人以上の女性がひそかに来店するというが、メニューは12分5万円か60分12万円のコースのみ。「…もう、金額に驚かないぞ」と自分に言い聞かせる筆者。1年に一度、大事な日の来店かと思いきや、月に一度通うという人が多いという調査結果が。高額ではあるものの、金額以上に目に見えた結果が出るから通っているという。

 実際に番組スタッフが潜入した様子が流れると、女性陣は興味津々! 筆者もワクワク! どんな施術方法だったのか、ぜひ放送をお楽しみに。

 このほか、究極のフィットネス編では、膣トレーニングに特化したダンス教室やハーネスをつけて浮遊感を取り入れ楽しく続けるフィットネス、愛犬と一緒に行うことができるヨガなどに通うハイスペック女子の出口調査も。ハイスペック女子たちがそれぞれの場所に通う理由とは…? 「オンナの出口調査」は明日5月5日の午後11:00から放送だ!

 

【番組情報】

「オンナの出口調査」
フジテレビ系
5月5日 午後11:00~深夜0:00

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.