News ニュース

水樹奈々が「SONGS」初登場。ドリカム・中村正人、スガシカオ、ともさかりえが魅力を語る!2020/09/02

水樹奈々が「SONGS」初登場。ドリカム・中村正人、スガシカオ、ともさかりえが魅力を語る!

 水樹奈々が、NHK総合で9月12日放送の「SONGS」(土曜午後11:00)に初出演。歌手・声優としてトップを走り続ける水樹の魅力を、彼女にゆかりのある3人がさまざまな視点から語る。

 2000年に歌手デビューし、今年20周年を迎える水樹。05年の「ETERNAL BLAZE」でヒットを記録して以来、“声優アーティスト”の第一人者として、それまでになかった新たな音楽ジャンルを切り開いてきた。その後、09年には「NHK紅白歌合戦」初出場、さらに11年には声優として初となる東京ドーム公演を成功させるなど活躍の幅を広げ、今なお第一線を走り続けている。

 彼女はなぜ、“声優アーティスト”のパイオニアとして圧倒的な地位に上り詰めたのか? 番組では「歌手・水樹奈々」を生み出したルーツや背景を貴重写真や映像で紹介するほか、水樹をよく知るDreams Come Trueの中村正人、スガシカオ、そして高校時代の同級生であるともさかりえにインタビュー。唯一無二の存在となった水樹について聞く。

 また、パフォーマンスでは、初出場となった「NHK紅白歌合戦」で歌唱した自身作詞の「深愛」、今、水樹が一番届けたいという「POP MASTER」、そしてブレークのきっかけとなった「ETERNAL BLAZE」、さらに最新曲「FIRE SCREAM」の計4曲を披露する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.