Feature 特集

GWは「2gether」に浸ろう♪ 「2gether THE MOVIE」がTELASAでレンタル配信開始2022/04/28

 2020年春に放送され、タイドラマブームの火付け役となった「2gether」。その主役であるサラワット役のBright Vachirawitと、タイン役のWin Metawinも世界的にブレークを果たしました。そのあまりの人気ぶりから、「サラワットとタインのその後が見たい!」と望むファンも多く、その声に応えるように2人の1年後を描いた続編「Still 2gether」が同年初秋に放送。さらに21年には「2gether THE MOVIE」として映画が公開されるまでに。

 ドラマ「2gether」「Still 2gether」に加えてドラマ出演者による音楽トーク番組「Play2gether」も配信しているTELASAでは、いよいよ「2gether THE MOVIE」のレンタル配信が開始! ドラマの“完全版”となる映画の見どころをチェックしましょう♪

“大切な日”を迎えたサラワットとタインの姿が描かれる

 かわいい彼女をつくって大学生活を満喫すべく意気込んでいた大学1年生のタイン。なのに同級生の男子から求愛されてしまい、猛アプローチに困ったタインは友人らのアドバイスにより、学園一のイケメンで同級生のサラワットに偽の彼氏になってくれるように頼み込みます。そんなコミカルな設定から始まるストーリーは、タインや友人たちのちょっとおかしな作戦会議に笑い、クールなサラワットの胸キュンすぎるイケメンなしぐさにドキドキし、次第に距離を縮めながらも時にすれ違う2人の心情を想像しながらヤキモキ…。回が進むごとに目が離せなくなり、気づけば“沼落ち”してしまう中毒性がたっぷりの本作は、タイBLドラマ史上でNo.1のヒット作になりました。

 映画版では、そんな2人の出会いから振り返りつつ、“ハッピーエンドのその後”が描かれます。奇麗なスーツに身を包み、大学の卒業式へ出掛ける準備をしているサラワットとタイン。新しい門出、人生の節目ともいえる“大切な日”を迎えた2人は、出会ったころを思い出していきます。

モノローグで明かされる2人の心情がエモい

 映画では、ドラマ版を凝縮してプレーバックするだけではなく、その時々の心情がモノローグで追加されています。ドラマ版を全部見ているファンも、新たに追加された2人の心情ボイスオーバーでさらに楽しめるはず。

 偽の彼氏だったはずのサラワットのことをだんだん意識し始めていることがタインのモノローグから伝わり、クールで何を考えているか読めないサラワットの心情が追加されたことでドラマ後半の糖度もアップ! 「2人とも、そんなふうに考えていたんだ…」と、いとおしさで胸がいっぱいになりますよ。

 特に、飄々(ひょうひょう)としたサラワットが“何を考えているか読めない”ことが、ドラマ後半のさまざまな伏線回収に効いているのが「2gether」最大のポイント。ぜひ伏線回収の爽快感と数々の萌えシーンを味わいながら、追加されたモノローグでサラワットの気持ちを“答え合わせ”していってくださいね!

Brightが歌う新曲が物語を彩る

 「2gether」の魅力の一つとして外せないのが、音楽。原作者がタイの実在するバンド・Scrubbの大ファンで、さまざまな楽曲にインスピレーションを受けて「2gether」を書き上げているため、Scrubbの音楽はこのドラマにとって欠かせないものとなっています。

 Scrubbが好きだと話すタインに、軽音部に所属するサラワットがギターの弾き語りでScrubbの曲を不意打ちで歌うシーンは誰もが胸キュン! 2人の関係性の変化をScrubbの歌の歌詞で表現していると言っても過言ではないくらい、その時の2人の心情に合った歌が緻密に配置されているのも魅力なんです。

 映画では、Scrubbの曲ではありませんが、Brightが歌う新曲「抱きしめさせて(One Hug)」が披露されます。サラワットのタインへの思いが込められた歌詞にも注目! 歌詞をかみしめながら聴くと、2人の愛の軌跡が走馬灯のように脳内を巡り、感動の涙を禁じ得ません…! その歌を聴いている時のタインの表情にもグッときますよ。

 また、エンディング曲はWinが歌う「Ten Years Later」。ドラマでは、10年後も一緒にいることを想像できていなかったタインが、当たり前のようにサラワットといる未来を考えている…そんな姿が見えるような歌詞に胸を打たれます。ぜひ映画の余韻をかみしめながら聴いてみてください。

愛すべき友人たちの気になるその後も見られる

 「2gether」には、サラワットとタインのほかにも魅力的な登場人物がたくさん! サラワットの友人マン(Mike Chinnarat)は、ある日、偶然出会ったタイプ(Toptap Jirakit)に一目ぼれ。サラワットの弟・プーコン(Frank Thanatsaran)は兄の大学の学園祭で出会った先輩・ミル(Drake Sattabut)に恋に落ち…。それぞれの恋のその後は「Still 2gether」でも描かれましたが、もちろん映画でもほほ笑ましい2組を見ることができます。

 さらに、「2gether」のラストで、サラワットの友人で自身の恋には奥手なボス(Gunsmile Chanagun)にも一目ぼれの恋が訪れ、「Still 2gether」でも思いを伝えるべく奮闘する様子が描かれましたが、こちらもどうなったか気になるところですよね。それぞれのカップルの多幸感あふれるラストを見届けてください!

 ドラマ「2gether」の見どころをぎゅぎゅっと凝縮し、この先もずっと一緒にいることを予感させる2人の姿が描かれた「2gether THE MOVIE」。「2gether」「Still2gether」「Play2gether」とあわせて、一気見してどっぷり浸ってみてはいかがでしょう? TELASAのレンタル利用ではPontaポイントがたまります。すでにPontaポイントを持っている方は、Pontaポイントを使えるので、このゴールデンウイーク、ぜひお得に「2gether」シリーズを楽しんでみてくださいね!

【作品紹介】

「2gether THE MOVIE」
TELASAにてレンタル配信中
https://bit.ly/3MAexhL

「2gether」
TELASAでレンタル配信中
https://www.telasa.jp/series/10906

「Still2gether」
TELASAで見放題配信中
https://www.telasa.jp/series/11615

「Play2gether」
TELASAで見放題配信中
https://www.telasa.jp/series/11644

【プレゼント】

「2gether THE MOVIE」オリジナルグッズ
①オールキャラクリアファイル
②スマホリング(非売品)
③ポスター(非売品)をそれぞれ1名様にプレゼント!

TVガイドweb公式Twitter @TVGweb (https://twitter.com/TVGweb)をフォローし、下記ツイートを希望の商品番号、商品名を記入の上リツイート。
https://twitter.com/TVGweb/status/1519604369955561472
【締切】2022年5月25日(水)正午

文/小林麻美



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.