Feature 特集

航空会社のピンチを乗り切った神対応とは? 郷ひろみの神店長も再登場!2021/11/22

 日頃のストレスも“スカッと”吹き飛ばす、毎週月曜午後8:00に放送中のバラエティー「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)。本日(11月22日)の放送では、視聴者からの投稿と番組の独自取材によって明かされる実話特集で、航空会社「ジェットスター・ジャパン」を紹介。空の上を舞台した対応に、スタジオ一同も驚きです!

客室乗務員の神対応&機長の神判断も

 これまであまり明かされることがなかった話題の企業の秘蔵エピソードを、番組が独自に取材を重ねてドラマ化する人気シリーズ・実話特集。11月8日放送では、木村拓哉さん主演の映画「マスカレード・ナイト」のロケ地としても話題の「ロイヤルパークホテル」で起きた“驚異の神対応”エピソードをドラマ化したことでも話題になりましたね。山崎育三郎さん演じるホテルマンの神対応にはグッとくるものがあった筆者ですが、今回はどんな神対応が描かれるのでしょうか。

 今回は日本就航9周年を迎え、格安航空券で注目を集めているLCC業界の革命児「ジェットスター・ジャパン」にスポットを当て、搭乗客に親しみを持ってもらうための取り組みや、機内で起きた突然のトラブルに対する客室乗務員の神対応、パイロットや空港で働くスタッフたちが力を合わせてピンチを乗り切った実話を紹介します。

 なかでも「乗客が体験した神対応3連発」では松下由樹さん、白石美帆さん、佐藤江梨子さんが客室乗務員の役で登場! シートベルトを嫌がる少女への接し方や、突然の発作で苦しむ乗客への対応、日本語も英語も分からないという外国人旅行客への接客など、多種多様なトラブルが起きる機内で、彼女たちはどんなスカッとするおもてなし対応を見せるのでしょうか。“異業種の人材を積極的に採用する”という「ジェットスター・ジャパン」だからこそできる、さまざまな前職の経験を生かしたとっさの神対応に、スタジオでは称賛の声が! そして、そんな彼女たちの前職とは一体何だったのかも、テレビの前でぜひ想像しながらご覧ください! 

 また、すべては乗客の笑顔のためにという思いで、コックピットや地上で働くスタッフたちが一丸となってトラブルを解決していく様子を宅麻伸さんらが好演。スタジオも思わず「格好いい!」と声を上げる、機長たちの“神判断”エピソードも必見です!

 さらに、神店長・広見田豪役が大好評の郷ひろみさんが、再びスカッとドラマに登場! 熱い演技で神対応エピソードを好演します。

郷ひろみが喫茶店に現れた迷惑客をスカッと成敗! 

 「GO!」の“決めゼリフ”と、爽やかすぎる笑顔の神対応が話題の、郷さん演じる神店長・広見田が「スカッとドラマ」に再登場! 10月25日に放送した新シリーズ「ピンチを救った神店長」で、牛丼店や焼き肉店の店長を演じた郷さんが、今回新たに挑むのは喫茶店の店長。視聴者から寄せられた“喫茶店に現れた迷惑客をスカッと成敗し反省させる”というエピソードで、熱く、ノリノリな演技を披露します!

 喫茶店には、長時間も居座り、睡眠禁止にもかかわらず、客席で寝てしまうというラランド・サーヤさん演じる迷惑客が。テーブルに置かれた店の備品を寝ぼけて床に落とすだけでなく、注意されても当たり散らすなど、やりたい放題な迷惑客に困った店員は、店長・広見田に助けを求めることに。すると、広見田が何かが書かれた1枚の紙とクッキーを周りの客たちに配り始めるという謎の行動を取り始めます。スタジオも全く予想できなかった、謎行動の意味と、驚きの発想から生まれたスカッとする解決策とはいったい⁉ あの名曲と共に店内に響き渡る、郷さんの“決めゼリフ”を聞けば、神店長・広見田のとりこになること間違いなし!

 また、家族の大切な絆を描く「ファミリースカッと」では、看護師として女手一つで子どもを育てた母と、その姿を見て母と同じ職業へ進むことを夢見た娘の感動実話をドラマ化。

 成人式の日に、子どもの頃に埋めていたタイムカプセルを開けた転校少女*・塩川莉世さん演じる娘・あや。すると思い出の品の中に、「二十歳のあやへ お母さんより」と書かれた1通の手紙が入っているのを見つけます。そこには、自分が小さかった頃には明かすことがなかった母親の本当の思いが…。自分と同じ看護師の道を目指した娘に、時を超えて送り届けたそのメッセージとは?

 また、スタジオゲストには歌舞伎役者の松本幸四郎さんが登場しますよ! 「痛快TV スカッとジャパン」は今夜8:00スタートです。お楽しみに!

【番組情報】

「痛快TV スカッとジャパン」
フジテレビ系
月曜 午後8:00~9:00

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.