Feature 特集

千賀健永“ウタゲッターズ千賀”が玉森裕太の本性に迫る! 新コント「突然ですが疑ってもいいですか?」始動2021/11/18

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ)。

 本日(11月18日)の放送では、占い師ではなく“疑い師”のウタゲッターズ千賀(千賀健永)が、Kis-My-Ft2メンバーの私生活について「星が見える」と言いながら丸裸にしていく新コント「突然ですが疑ってもいいですか?」がスタート! 初回のターゲットは、玉森裕太さんです。ウタゲッターズ千賀が「1990年3月17日生まれ、いろんな星が出ていますね」と玉森さんの顔を見つめ語り始め、「定期的に大きな買い物とかされていますか?」と、最近あるものに大金を使ったのでは?と畳み掛けます。玉森さんは必死に答えますが、ウタゲッターズ千賀は、半目でにやりと笑い「本当ですか~?」と疑いのまなざしを…。玉森さんは必死に対応しようとするも、ウタゲッターズ千賀はその目をそらすことなく、さらに突っ込んだ質問攻撃を続けていき…⁉

 この様子を見ていたKis-My-Ft2のメンバーたちは口々に「最悪だよ!」「怖い」のオンパレード! ウタゲッターズ千賀の攻撃を受けた玉森さんも、今後ターゲットにされるかもしれないメンバーに「気を付けた方がいい」とコメントしていました。ウタゲッターズ千賀には、何が見えているのでしょうか。次のターゲットは誰だ…⁉

 そのほか「かたろーぐ」にもチャレンジ! お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランク付けし、その順位をメンバーが予想。全て当てることができたら成功です。番組初登場となる大沢あかねさんと、「結婚したらいいダンナさんになりそうな人」というテーマに挑みます。

 大沢さんから、生活する上でのこだわりを聞かれたメンバーは、「洗濯物が乾いた時、いい匂いだといい」「毎日トイレ掃除をする」など、それぞれがプライベートで大事に思っていることやこだわっていることを明かした一方で、宮田俊哉さんが「カーテンを開けない」という謎のこだわりを告白! 外からの光がまぶしいといいますが、その時のメンバーの反応はいかに⁉ また、千賀さんも家の中でおならをしないと宣言すると、総ツッコミを受ける事態に! 二階堂高嗣さんによって明かされる過去のエピソードにスタジオが大盛り上がりした様子もお見逃しなく!

 また、大沢さんから「自分が妻ならダンナさんにしたいのは?」との質問を受け、それぞれが理由と共にメンバーの名前を挙げる場面も。それぞれの発言がきっかけとなり大沢さんの順位が動く可能性も…⁉ 誰が誰を挙げたのかもお楽しみに!

千賀健永◆新コント「突然ですが疑ってもいいですか?」の感想は…「僕が聞く側で良かった」

 新コント「突然ですが疑ってもいいですか?」に挑戦した千賀さん。やってみた感想を聞かれると、「ああいう企画を僕が“聞く側”で始められたのはめっちゃ良かったなと。自分は絶対に聞かれないじゃないですか」と、まずは聞く側だったことに安堵(あんど)の様子。続けて、「これからもメンバーのことを疑っていきたいと思います(笑)。デビューして10年もたつし、それぞれいろんなことがあると思うので」とコメント。長い年月を共に歩んできた仲間だからこそ突っ込んでいける“ウタゲッターズ千賀”の活躍が楽しみですね。いつかメンバーの誰かに「突然ですが逆に疑ってもいいですか?」と反撃(⁉)してほしいと思った筆者です(笑)。

 さらに、今回の「かたろーぐ」の収録を終えてメンバーの考えを知れたという千賀さん。「今回は、それぞれが本質的な部分を自分から話さなければいけなかったので、“他のメンバーがそういうことを考えているんだ”というのを知れたのと、“恥ずかしい!”という両方の側面がありました。キスマイのことを好きなファンが見てくださるということとなると、いい放送回なのではないかと思います!」と、キスマイファンにとって見逃せない回になりそうな予感!?

 ウタゲッターズ千賀の濃すぎるキャラクターから、「かたろーぐ」でいじられる千賀さんのプライベートの様子まで、さまざまな顔が見れること間違いなし! ぜひ、深夜0:35スタートの「キスマイ超BUSAIKU⁉」を見て、メンバーの生活のこだわりや「いいダンナさんになりそう」エピソードを堪能してくださいね!

【番組情報】

「キスマイ超BUSAIKU⁉」
フジテレビほか
木曜 深夜0:35~1:05

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.