Feature 特集

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?2021/10/24

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?

 “出演者=プレーヤー”が“ボール=バトルボール”を投げて相手を撃破し、最後まで勝ち残ったプレーヤー1人だけが栄光を手にできる個人戦のサバイバルゲーム「戦闘中~忍の逆襲~」(フジテレビ系)が本日(10月24日)放送!

注目プレーヤーは、東京2020オリンピックで活躍したアスリートたち!

 今回の戦いの舞台は江戸の町。参加する20人のプレーヤーのうち注目は、この夏の東京2020オリンピックで活躍したアスリートたち! まずは、柔道の金メダリスト・髙藤直寿選手とウルフアロン選手の2人。世界一強い男たちは、バトルボールを手にし、どんなバトルを見せるのでしょうか? また、ハンドボール男子日本代表のキャプテンを務め、TikTokerとしても大人気の“レミたん”こと、土井レミイ杏利選手が参戦! 日本最高峰の剛腕でバトルに挑みます!

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?

 さらに、各界のトップアスリートたちも続々と参戦決定! “火の玉ストレート”で日米を沸かせた、元プロ野球選手・藤川球児さん。2度のホームラン王に輝いたプロ野球界の主砲、アレックス・ラミレスさん。サッカー元日本代表のゴールキーパー・本並健治さん。格闘技界からは、“ツヨカワ女王”RENAさん。いずれも肩に自信を持つスーパーアスリートたちが名を連ねます。

人気若手俳優、JO1メンバーたちの活躍も見逃せない!

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?

 そして、イケメンたちにも大注目! 現在放送中の月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(同系)に出演している人気若手俳優・矢野聖人さん。JO1からは、運動神経抜群の川西拓実さん、豆原一成さん。また、ゲーム展開をかき回す芸人たちも登場します。高校野球の名門高校出身コンビ・ティモンディの高岸宏行さん&前田裕太さん。特に、高岸さんは最速150kmを記録した剛腕の持ち主! 霜降り明星のせいやさん、ダイアン・津田篤宏さん、ジャングルポケット・太田博久さんなども参戦しますが、癖のスゴいキャラクターたちは、金メダリストやトップアスリートにどう立ち向かうのか…⁉

パワーアップした戦闘アンドロイド忍の攻撃をかわせるか⁉

 今回の戦いを大きく左右するのが、戦闘アンドロイド忍。前回、プレーヤーたちとのチーム戦に突入し敗北した忍…。ビッグバトルボール忍のほかにも新たな武器、新たな機能が追加されパワーアップ! いったいどんな攻撃を仕掛けてくるのか…⁉ そしてプレーヤーたちは攻撃をうまくかわせるか⁉

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?

 髙藤選手、アロン選手、土井選手、川西さん、豆原さん、津田さん、矢野さんのコメントが到着! 何やら、戦闘アンドロイド忍は恐ろしいらしい…。

「戦闘中」に出演した感想は…?「子どもたちと見ている番組なので楽しかった」(髙藤)

 「戦闘中」に出演してみた感想を聞かれると「とても緊張感があり、終始ドキドキしていましたが、いつも子どもたちと見ている番組なので楽しかったです」(髙藤)、「柔道以外の運動を久しぶりにしたので、楽しかったです。バラエティー番組とは思えないほど、出演者みんなが本気で取り組んでいたので、真剣な空気を感じられて、それも楽しかったです」(アロン)、「終わってみたら楽しかったです! やっている間は緊張感満載で、どこから敵が来るか分からないので、常に緊張感がありました」(土井)、「とても緊張感があって、ドキドキしました」(川西)、「小さい頃から見ていた番組に出演できて本当にうれしかったです!」(豆原)、「ヤバかった。今までに感じたことのない興奮と緊張感でした」(津田)、「久々のバラエティー番組の出演かつ、本格的な運動も久しぶりだったので不安ばかりでしたが、とても楽しめました‼」(矢野)と、それぞれ振り返りました。

 さらに、自身の注目ポイントを聞かれたアスリートたちは「柔道家とは思えない臆病さに注目してほしいです」(髙藤)、「脚力で劣るので、頭を使って作戦を組み立てていくところを見てほしいです」(アロン)、「2(忍)対1で囲まれた時に、どう立ち向かったかというところを見てほしいです」(土井)と、それぞれの見どころを明かしました。さらに、「一生懸命頑張ったので見てほしいです」(川西)、「(アレックス・)ラミレスさんと戦ったので、そこを見てほしいです」(豆原)、「力を持った人間の怖さ、そして力強さ、ドラマです」(津田)、「最初はビビり散らかしていますが、ゲームが進むにつれて戦士へと成長するところは注目していただきたいです!」(矢野)とアピール!

「戦闘中~忍の逆襲~」サバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのは誰…?

戦闘アンドロイド忍は…「本当に恐怖しかなかった」(津田)

 また、戦闘アンドロイド忍について聞かれた出演者陣。何やら最強のアスリートたちすらも“最恐”と感じたようで…。「テレビで見るよりも迫力があり、勝負するのがとても怖かったです」(髙藤)、「動きが素早いだけでなく、集団で連携をとってくるので、忍1人を見つけてもほかの忍がどこかにいると思って、怖くてしょうがなかったです。仲間にしたら心強いだろうな、と思っていました」(アロン)と、恐怖をあらわに。津田さんも「忍全員、体がデカすぎでした。本当に恐怖しかなかったです」と告白したほか、川西さんも「実際に見た忍は、自分が想像していたよりもすごく怖かったです」と明かしました。

 最後に、共演者とのエピソードを聞かれた髙藤選手から「普段ボールを持つことはあまりないのですが、土井レミイ杏利選手が投げ方を教えてくれたので、自信を持って投げることができました」と競技の枠を超えたすてきなエピソードが飛び出しました! さらに、「藤川(球児)さんの威圧感は特にすごかったです。さすが、守護神だなと思いました」(川西)、「朝方の暗い中でせいやと肩慣らしでバトルボールでキャッチボールをしたんですが、朝早くてボーッとしているのと、薄暗かったので、せいやが小学生に見えて、頭が混乱しました」(津田)、「ティモンディの前田(裕太)さんがとてもリーダーシップがあって心強かったです。普段、視聴者として見ているバラエティーでは知らなかった部分だったので驚きでした」(矢野)と、それぞれ教えてくれました。

 朝早くて薄暗い中キャッチボールをする津田さん、せいやさんもかわいい…!と思った筆者ですが、さらに、せいやさんのことが小学生に見えた津田さん…。なんだかほっこりした気持ちになりました。

 ただ、「戦闘中~忍の逆襲~」の放送はほっこりでは終わらない! 戦闘アンドロイド忍の攻撃のほか、出演者全員が敵! 誰がサバイバルゲームを勝ち抜き栄光を手に入れるのでしょうか。ハラハラドキドキの展開を見逃すな! 「戦闘中~忍の逆襲~」は今夜7:00からです。

【番組情報】

「戦闘中~忍の逆襲~」
フジテレビ系
10月24日 日曜 午後7:00~9:54

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.