Series 連載

ジェシーの記念すべきTVガイド初単独表紙! SixTONESメンバーへ愛を込めてツッコミを!?2022/11/02

 TVガイド11/11号の表紙を飾るのは、ドラマ「最初はパー」(テレビ朝日系)で地上波連続ドラマ初主演を務めるジェシーさん。お笑い養成所に入学してプロのお笑い芸人を目指すという役どころからイメージした、“スクール風”グラビアをお届けしています。

 眼鏡をかけてお勉強~ネタ作りをしているカットなど、“学び”をイメージしたポーズをリクエストすると、瞬時に表情やポーズを変えて応えてくれたジェシーさん。学んだ後は“実践”を…ということで、続いてのステージ上に立っているシチュエーションでは、ツッコミポーズをお願い。すると、さすがお笑いを愛するジェシーさん、楽しげな笑顔で完璧なフォームのツッコミポーズをキメてくださいました。

 その流れで「好きなギャグはありますか?」と聞くと、「やっぱりこれかな!」と“ズドン”を披露してくれたジェシーさんに、取材スタッフは「おおー!」と大盛り上がり(笑)。

 また、撮影の途中に少し髪の毛が乱れてしまったため、自身で鏡を見ながら髪を直す一幕もあったのですが、「芸人さんを目指す役だから、キメすぎなくていいか」と、役柄のことを常に考えている発言も印象的でした。

 撮影の最後には、新しいことに挑戦して笑ったり泣いたりしながら成長していく主人公の物語をイメージして、ジェシーさんの“喜怒哀楽”の表情を撮らせてもらいました。ジェシーさんのさまざまな表情が堪能できるグラビア&SixTONESメンバーへ愛を込めたツッコミ企画など、8ページにわたる盛りだくさんの特集となっています。

 ジェシーさんの記念すべきTVガイド単独初表紙となりますので、ぜひチェックしてください!

(青柳)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.