News ニュース

SixTONES・ジェシー主演「最初はパー」に小籔千豊、乃木坂46・賀喜遥香、IMPACTors・基俊介ら多彩な面々が集結2022/09/07

SixTONES・ジェシー主演「最初はパー」に小籔千豊、乃木坂46・賀喜遥香、IMPACTors・基俊介ら多彩な面々が集結

 テレビ朝日系で10月28日にスタートする連続ドラマ「最初はパー」(金曜午後11:15。一部地域で放送時間が異なる)に、小籔千豊、乃木坂46・賀喜遥香、IMPACTors/ジャニーズJr.・基俊介、青木柚、迫田孝也、橋本じゅんが出演することが分かった。

 SixTONES・ジェシーが地上波連ドラ単独初主演を務める本作は、企画・原作・脚本を秋元康が務め、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもの物語を描く。何をやっても中途半端な政治家の息子・利根川豪太(ジェシー)は「父親の言いなりになって政治家になるのは嫌だ」と思い始めた矢先、ひょんなことからお笑い養成所に入学し、プロの芸人を目指すことになる。そして、お笑いの世界、そして養成所で出会った鬼講師や、キャラの濃すぎる生徒たちと関わるうちに、少しずつ変わっていく。養成所で豪太と出会い、コンビを組むことになる澤村銀平には、市川猿之助が扮(ふん)する。

 小籔が演じるのは、豪太や銀平が入学する「大黒芸能お笑い養成所」の講師・相田忠則。元芸人で現在は放送作家と講師をしながら生活しており、生徒たちから「鬼講師」として恐れられている。声を荒げることはないが、淡々と理詰めで生徒を追い込んでいく。

 「お話をいただいた時にまず思ったのは、『セリフをいっぱい覚えなあかんのか…ゲームちょっと減らさんとな』ということです(笑)。今、僕が一番減らしたくないものがゲームの時間なんですけど、ちゃんとしないといけないとなと思ったので、YouTubeチャンネルを見てくださっている方にも『この秋はあんまりゲームができへん』と先にあいさつをしておきました。減らした時間でセリフを一生懸命覚えます」と冗談交じりに意気込みを語る小籔。自身の経験を踏まえて、「僕もNSCという養成所に通っていたので、雰囲気は分かるんですけど、鬼講師はいなかったんですよ。ビッグネームのド偉い先生はいたんですけど、腹の中では『どうせおもんないんやろ』って、ナメてましたね(笑)。何を言われても心の中では『なに偉そうに言うとんねん』って思いながらやっていたので、そう思われる方の役をやるんか…と思ったらツラいです(笑)」と苦笑。

 しかし、「一生懸命頑張る主人公コンビが映えるような役にしていけたらいいなと思います。いやぁしかし、『お笑いの先生の言うことは話半分以下で聞いといたらいいかな』と思っている僕が、まさかその先生役をすることになるとは…!(笑)」と率直な心境を明かし、「うちの娘がSixTONESのファンクラブに入っているということを最近知りました(笑)。そんな中でこのお仕事をいただいたので、大変光栄です。娘にええかっこできるように一生懸命頑張ります」とよき父親の顔ものぞかせている。

 地上波連ドラへの初レギュラー出演となる賀喜が扮するのは、「大黒芸能お笑い養成所」の生徒・雨宮すみれ。すみれは、アイドル並みのルックスをもちながら暗い過去を持ち、今までの自分とは全く違う人間になりたくて入所。お笑いに対して高い志を抱いている。

 賀喜は「お笑いが好きでいろんなお笑い番組もよく見ていたので、お話をいただいた時は出演させていただけることへの喜びや驚きがある一方で、好きだからこそ自分にできるのかという不安もありました。ですが、自分にできる精いっぱいを出してすみれを演じたいと思います! 人を笑顔にする、笑わせられる人になりたくて乃木坂46に加入したので、そういった点や性格も雨宮すみれちゃんとの共通点が多いなと思いました。ですが、お笑いのことは初めてのことばかりなので、もしそうなったらをたくさん考えて、自分と似ている部分を合わせて、すみれちゃんという人物を作っていきたいなと思います」と役どころに触れアピール。

 また、基が務めるのは、同じく「大黒芸能お笑い養成所」の生徒である小塚尊役。明るくてノリのいいイケメンで、女子からキャーキャー騒がれるようなアイドルっぽい芸人を目指す。

 基は「まさか自分が出演できるとは想像もしていなかったので、すごく驚きました。とにかくできることを精いっぱいやりきります! 芸人さんの世界は、すごく厳しいイメージがあるんですが、縦社会やルールなどは、ジャニーズの世界と少し似ている点もあるのかな…と感じています。ジェシーくんはとにかく笑いのセンスが高くて、普段食事の席や裏でもすごく面白いんです。ムードメーカーな方なので、芸人さんのイメージはすごくしっくりしきました。先日、ジェシーくんに『俺と一緒に仕事するから、よろしくな!』と言われて、その時は何のことか分からなかったんですが、それがこの『最初はパー』でした(笑)。初めての役柄で緊張していますが、ドラマをご覧になった皆さんが笑顔になるような作品にできるように精いっぱい演じます!」と気合十分だ。

 さらに、自分の才能を信じて「大黒芸能お笑い養成所」の門をたたいた生徒・木島大和役を青木、長年勤めた財務省を突然辞めてお笑い芸人を目指す市毛稔役を迫田、お笑い芸人を目指す息子・豪太を自分の跡継ぎとして政治家にさせようとする父・利根川周郎役を橋本じゅんが担う。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.