Series 連載

山田涼介の周りにいる“怪獣”は? 映画「大怪獣のあとしまつ」が間もなく公開!2022/02/02

山田涼介の周りにいる“怪獣”は? 映画「大怪獣のあとしまつ」が間もなく公開!

 TVガイド2/11号の表紙は、2月4日公開の映画「大怪獣のあとしまつ」で主演を務める、山田涼介さん。今作で初タッグとなった、三木聡監督とのエピソードや、毎日かかさず行う“あとしまつ”についてもたっぷり聞いています。

 撮影では、映画タイトルにもある“あとしまつ”にかけて、“お掃除男子”に扮(ふん)してもらいました! モップでお掃除したり、バケツを運んだり、植物に水をあげたり…映画の緊迫した世界観とは打って変わった、和やかな雰囲気での撮影となりました。持っていたモップを振り回すような、おちゃめな山田さんも必見です。

 また、グラビア後半戦では、羽織を脱いだオフ感あふれる撮影も。椅子の背もたれに顔を乗せた接近ショットでは、「このくらい下がればいい?」と椅子から体が落ちてしまいそうなほど、後ろに引いてくれた山田さん。そんな山田さんの優しさがとても印象的でした。こちらの撮影では自然光を使っており、質感の異なるお写真もお楽しみいただければと思います。

 インタビューでは、映画に登場する怪獣に、オリジナルで命名してもらいました。山田さんの身の回りにいる“〇〇怪獣”についても聞いたので、選ばれたのは誰だったのか、ぜひ誌面で確認してみてください!

 ちなみに、グラビア撮影のラストカットでは、映画オリジナルのぬいぐるみを持って行いました。ぬいぐるみを手に山田さんがカメラに向けた表情も要チェックです! 映画と併せて、本誌もお楽しみいただけますとうれしいです。

(松本)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.