Series 連載

テレビといっしょが面白い!? スマートスピーカーを体験してみた 【PR】2019/08/29

── では、桃世さんに実際にやっていただきましょう!桃世 「えー、緊張する」

尾崎 「では最初に『ねぇグーグル、レグザを使って』と言ってみてください」

桃世 「はい…。『ねぇグーグル、レグザを使って、マン・ウィズ・ア・ミッションが見たい』」

Google Home 「複数見つかりました」

尾崎 「YouTubeが出ましたね」

── プロモーションビデオですか?

桃世 「MAN WITH A MISSION の新曲、『Remember Me』ですね!」

尾崎 「音量を上げて!」

桃世 「わっ、音が大きくなった。奇麗ですね。YouTubeなのに」

尾崎 「奇麗ですよ。レグザで見ると(笑)」

── MAN WITH A MISSION のPVをレグザで見ていると、止まらなくなりますよー(笑)。

桃世 「私、小さい画面で見るのに抵抗があってあまり見てなかったんですけど。これならYouTubeもいいなあ」

久保田 「私はもうこの大きい画面に慣れちゃって、小さい画面で見られないです」

子ども 「『シンカリオン』やらないの?」

(シンカリオンのYouTube動画が始まる)

久保田 「あ、『シンカリオン』出た」

── お兄ちゃんが「シンカリオン」見たいっていうから始まったよ(笑)。

桃世 「すごいですね。YouTube感ないですもんね」

尾崎 「ないですね(笑)。まず番組から検索して、番組がなければYouTubeからも探してくれるんです。もちろん初めからYouTubeを見ることもできます」

── みんなから「パプリカ」が見たいというリクエストあったので、お母さんお願いします。久保田 「はい。じゃあ『ねぇグーグル、レグザを使ってパプリカ見せて』」

Google Home 「複数見つかりました」

子どもたち 「始まった!(と、曲に合わせて踊る。とっても上手)」

テレビといっしょが面白い!? スマートスピーカーを体験してみた 【PR】

一同 「すごーい(拍手)」

尾崎 「こんなふうに子守り代わりに踊っていてもらうこともできます。これがすべて声だけで操作できるんです」

1 2 3 4



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.