KISS & CRY

特集
LINEで送る

明日いよいよ「LOVE ON THE FLOOR 2017」開幕!!
髙橋大輔さん「投げ飛ばされたり、振り回されたりダイナミックになっています!」

 シェリル・バーク&髙橋大輔W主演のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR 2017」が6月16日から東急シアターオーブでいよいよ開幕します! 今回は公開稽古リポートの第2弾。髙橋さんが、今年の再演に向けて意気込みを語ってくれました。

── 今回はW主演ですが、心境はいかがですか?

髙橋「そうですね、W主演とは言っても、気持ち的には(前回と)あまり変わらないかなと。ただ再演ということで、やはり前回見に来てくださった方も、それ以上のものを求めていらっしゃると思いますので、前回を超えていかなければいけないという緊張感はあります」

── 出番も多くなるのでしょうか?

髙橋「(ステージに上がる)回数は変わらないですが、出ている時間が長くなりました。前回はちょこちょこと、各ナンバーに参加する形だったんですけど…」

── 氷の上で演技することとの違いは、感じますか?

髙橋「前回はありましたが、今回は氷の上とフロアの上の違いはそんなに感じませんでした。でもまぁ、スケートのほうがやはり自信を持っていけるかなとは思います。まだ(フロアの上は)ビギナー感がありますが、昨年の経験があったので、気持ちの上ではちょっと楽になりましたね」

── 体力的にはいかがですか?

髙橋「氷の上のほうが疲れます。スケートの場合はある程度、ごまかし方を知っているので対処法がありますが…(笑)。陸の上だと思いっきりバランスが崩れたことが分かってしまうので、コントロールしつつやっています。スケートの時に比べて動かなきゃいけないですし。スケートの時は、結構思いっきりバランスを崩しても立て直せるんですけど、(フロアの上)はなかなか立て直しが難しいです」

── 激しいダンスですが、シェリルさんからダメ出しはありますか?

髙橋「今回は、力強さなどを表現しているので、前回より激しいですね。(シェリルから)ダメ出しっていうのはないですけど、『もっともっと出して!もっと大きく踊って!』とか(苦笑)」

──「Glory」では裸足で踊っていましたが…。

髙橋「ナンバーによって裸足と裸足じゃないのがあります。靴を履いて踊っていたら『やりにくそうだね』って言われたので、裸足になりました。元々は裸足の予定だったんですけど、たぶん衣装の関係とかで途中で靴になって…でも靴を履いたら、力強さが消えてしまって、(靴を)脱いでいいよと言われました」

── 今年のカンパニーの雰囲気はいかがですか?

髙橋「昨年と同じダンサーの方もいますし、スケーターもほかに3名出演しますので、顔見知りっていうところもありますし、(外国ダンサーが多いですが)まったくのアウェーってわけでもないです。(英語も)いちおう、ヒアリングは大丈夫です。ただ自分の気持ちはちょっと伝えられなくて…(言いたいことは)ぐっと我慢とか(笑)。あとは身振り手振りを交えて伝えたら分かってくれますね」

── オフに出演者の方とどこかに行ったりはされますか?

髙橋「(公演が)終わったあとにお茶を飲みにいったりします。あとは外国の方は、クラブが好きですね。あれだけ公演で踊っているのに、全力で夜も踊っていて、すごい体力だなって! 僕も一緒になって踊っています(笑)。僕はお酒は弱いですけど(笑)、その場の雰囲気が好きなんです」

── 最後に、今回の見どころを教えてください。

髙橋「決められないんですよね。最初から最後まで素敵なので。『ときめき』や『情熱』といった4つのパートに分かれているんですけど、それがダンスで表現されています。後半のシェリルさんのナンバーは泣かせる感じで、すごく心に響きます。僕の出演部分では、投げ飛ばされたり、振り回されたりとダイナミックになっているので、そこを見てほしいですね。オープニングは『士気を高めて』と言われていて、プレッシャーが強いナンバーですが、僕らしくない、今までと違う部分を見てもらえると思います。今回の『LOVE ON THE FLOOR 2017』は、前回に比べてバージョンアップしています。1回見ていただければ良さが分かると思いますので、ぜひお越しください」

 さらなる進化を遂げた極上のエンターテインメント・ダンスショー「LOVE ON THE FLOOR 2017」。みなさん、ぜひ劇場で髙橋さんの情熱を感じてください!


「KISS & CRY」とは?
「KISS & CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP