Series 連載

二宮和也さん演じる“オペ室の悪魔”に近づくために、竹内涼真さんと葵わかなさんがカメラをもって大はしゃぎ!2018/04/18

「TVガイド 2018年4月27日号」COVER STORY/嵐・二宮和也「ブラックペアン」

 4月22日から放送開始する「ブラックペアン」(TBS系 日曜 午後9時~※初回は25分拡大版)で主演を務める二宮和也さんが表紙にご登場! 二宮さんの優しい笑顔が超ドデカ掲載でございます。

「『ブラックペアン』大解剖!」と題して、まさに「ブラックペアン」を徹底特集している一冊。巻頭特集は、竹内涼真さん、葵わかなさんを加えて、3人によるSPグラビアをお届けします。

 二宮さん演じる渡海先生は、“オペ室の悪魔”と呼ばれ、ほかの医師たちからは少し避けられている人物。そんな渡海先生に近づくため、竹内さん演じる世良と葵さん演じる美和による緊急企画を実施! 3人で一緒に“なかよし撮影会”を行っていただきました。

 撮影に使用したのは、本誌の取材にも何度か登場している、デジタルインスタントカメラなのですが、いただいていた取材時間も限られていたため、今回はインスタントカメラのフィルムを出さない設定に。

 「フィルムを出さずにお願いします」とみなさまにお伝えすると、「出ないの!? あ、出るようにもできるってこと?」と興味津々の二宮さん。まずは葵さんがカメラマンを務め、シャッターを押してもフィルムが出ないことに少し不安なご様子でしたが、モニターに映った画を見て、「撮れてます!」とかわいくリアクション。スーッと竹内さんも隣に寄っていって、「本当だ、撮れてる!」と驚くと、続けて二宮さんもモニターを見て、「へー、すごい!」と一言。カメラに夢中になっている3人の姿がチームワーク感バッチリで、3人の仲の良さを実感した瞬間でした。誌面では、それぞれがカメラマンを務めた、ドラマとは違った(?)一面を見せるみなさまが写っているので、ぜひご確認いただけますと幸いです。

 そのほか、「ブラックペアン」公式連載第2回、「二宮和也のニノ式」では、美術スタッフさんに直撃し、劇中のセットを大解剖。渡海が私物化している病院の仮眠室や、医師たちが集まる医局、渡海の“悪魔”な一面が見られる手術室について、裏ネタも盛りだくさんに、徹底的に紹介しております。ドラマをより深く楽しむためのマニュアルとして、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらありがたいです♪

(大石)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.