週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム
LINEで送る

「先に生まれただけの僕」がいよいよスタート!
櫻井翔さん&蒼井優さん&多部未華子さんの大人な表情&自然な笑顔のギャップに注目を!

 10/14(土)スタートする「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)から櫻井翔さん、蒼井優さん、多部未華子さんの3人が表紙&巻頭特集にご登場! 教師と生徒との関係性を描くだけではなく、校長と教師、大人たちの関係も描いていく社会派エンターテインメントドラマということで、生徒たちのお手本になるような、“大人”な3人をテーマに撮影を行いました。

 撮影は赤色バックのカットから開始。撮影準備中、多部さんの衣装を見た櫻井さんは「それは役衣装?」など話しかけ、談笑しながら待機していたほか、蒼井さんはきらびやかな赤色バックを見て、「すごい」と眺めているご様子。
 お三方に立ち位置をお伝えし終えていよいよ撮影へ。カメラマンの「行くよ〜」という掛け声に一瞬にしてスイッチが入る3人。そのキリッとした目線はかっこいい大人の表情で、スタッフ陣も思わず「おぉ〜」とうなるようなカットに。

 また、ソファーに3人で腰掛けているカットでは、「話しているような感じに」という指示に実際に3人で談笑を。櫻井さんの語りかけに蒼井さん、多部さんも笑って、赤色バックの大人の表情とは打って変わって、3人の自然な笑顔を捉えた1枚になりました。
 撮影待機中も3人は常にお話をされている姿が印象的で、3人の仲の良さはインタビューからも伝わると思いますので、ぜひ写真とあわせてスペシャルトークもお楽しみください!

 さらに、今回の撮影テーマにあわせて「自分が大人になった年齢」を調査。また、今回の巻頭特集のほかに、「先に生まれただけの僕」公式連載「櫻井校長の必翔講座」の2時限目も掲載! 今回は作品の舞台となる校長室、職員室、教室、さらには櫻井さん演じる鳴海涼介の部屋まで、舞台の魅力を細かく掘り下げます。ぜひ、「TVガイド」を片手に「先に生まれただけの僕」をお楽しみください♪


(大石)

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP