News ニュース

Snow Man・ラウールが「小5クイズ」に挑戦。阿部亮平の後に続けるか!?2021/07/02

 Snow Manの最年少メンバー・ラウールが、本日7月2日に日本テレビ系で放送される「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?夏休みまで待てないSP」(金曜午後7:00)に、解答者として登場することが分かった。時間を拡大しておくる今回は、人気声優の津田健次郎をはじめ、アンガールズ、菊地亜美らも小学生問題に挑戦する。

 同番組は、小学生の教科書や参考書を基に出題されるクイズに挑戦し、11問連続で正解すると300万円獲得となる超プレッシャークイズショー。過去には、河野玄斗や松丸亮吾、そしてSnow Man・阿部亮平らが見事全問正解を果たし、賞金を獲得している。

 以前、阿部が賞金を獲得した際には、グループのデビュー祝いをかねてメンバーにすしを振る舞ったというが、ラウールも阿部の後に続けるか!? 番組史上初となる、グループ内2人目の300万円獲得に期待が高まる。

 一方、明治大学卒の津田は、慣れないテレビ出演に緊張気味の様子。人気アニメに数多く出演し、2020年度には声優アワードで主演男優賞を受賞するなど、大活躍中の津田に助っ人小学生も熱い視線を向ける。子どもたちの期待を背負いながら、プレッシャーに打ち勝つことはできたのか?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.