News ニュース

内村光良MCの音楽特番「ライブ・エール」が今年も放送決定!2021/06/23

内村光良MCの音楽特番「ライブ・エール」が今年も放送決定!

 NHK総合では8月14日に、音楽特番「ライブ・エール2021」(午後6:05)を放送する。

 昨年8月に「NHKウィズ・コロナプロジェクトみんなでエール」の一環として放送された「ライブ・エール」は、「今こそ音楽でエールを」をテーマに21組のアーティストが集い、日本中・世界中に歌でエールを届けた。 そして今年も、コロナ禍で奮闘する人々、先が見えない日常の中でも懸命に生きる人々へ、NHKのスタジオから生放送で歌を届けることが決定。昨年に生き続き、ウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサーが司会を務める。

 内村は「この番組が放送される頃は今よりもっと自由で、日本中が笑顔であふれている、そう信じています。みんなが耐えて頑張った分、喜びにあふれている、そう期待しています。夏のひととき、この番組で楽しんでいただけますよう、頑張ります」とメッセージを寄せている。

内村光良MCの音楽特番「ライブ・エール」が今年も放送決定!

 NHK音楽番組のポータルサイトNHK MUSIC(https://nhk.jp/music)では、視聴者がエールをもらった歌や番組で聴きたい歌を募集するWEB企画「わたしのエールソング」が始動。歌とエピソードを募集している。出演アーティストに関しては、後日発表予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.