News ニュース

日向坂46・佐々木美玲が激ハマリの動画にウッチャン困惑!?「思ってたのと違う!!」2021/06/15

 テレビ東京系では6月16日に、内村光良、ハリセンボン・近藤春菜、ハライチ・澤部佑がMCを務める「内村のツボる動画~2021年上半期総決算!世界1000万再生動画ランキング~」(午後6:25)を放送。第15弾となる今回は、スタジオゲストに日向坂46・佐々木美玲、CreepyNuts・DJ松永、小籔千豊を迎えて、この半年のうちに世界でバズった動画と、人気芸人たちが魂を込めてミュージックビデオ制作に挑んだ「企業CMソングの令和風アレンジ企画」を届ける。

 番組では、この半年間のうちにYouTube、Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなどのSNSにアップされ、1000万回以上再生された2万1647本の動画を1000時間かけて全部見て、最新ランキングを作成。今年上半期に世界で最も再生された動画とは? さらに、佐々木と松永が激ハマリしている動画も紹介。内村が「思ってたのと違う!!」と驚いた佐々木が激ハマリしている動画とは?

 そして「歌うま芸人による企業CMソング令和風アレンジ」では、指揮官として狩野英孝とAMEMIYAが登場。はなしょー・はな、河邑ミク、西村ヒロチョと共に、誰もが知る超大手企業2社のCMソングの“令和風”アレンジに挑戦する。

 プロのアレンジャー協力の下、狩野は株式会社不二家「ミルキー」のCMソングをNiziUの「Make you happy」風に、AMEMIYAは東洋水産株式会社「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」のCMソングを「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」風にそれぞれアレンジ。また、狩野は「若い世代の女の子への応援ソング」、AMEMIYAは「東洋水産こだわりのスープの魅力」をテーマに歌詞も制作し、その作詞センスと曲の完成度にプロミュージシャンの松永も絶賛!? その仕上がりが大いに気になるところだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.