News ニュース

片瀬那奈、本多力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子が「彼女はキレイだった」に出演2021/06/14

「彼女はキレイだった」追加キャスト発表

 Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がダブル主演する、7月6日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「彼女はキレイだった」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)に片瀬那奈、本多力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子が出演する。

 本作の原作は、韓国でMBC演技大賞10冠に輝き、中国でもリメークされた大ヒット作。さえない太っちょの少年からイケメンエリートへ成長し、世界30カ国で発売されるファッション誌「ザ・モスト」の日本版副編集長兼クリエーティブディレクター・長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝)の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリーだ。

 片瀬が演じる岡島唯子は「ザ・モスト」編集部ファッション班のエグゼクティブ・ファッション・エディター。創刊時から編集に携わり、仕事にプライドを持ち「ザ・モスト」を心から愛している。

 本多が演じる宮城文太は「ザ・モスト」編集部エグゼクティブ・デジタル・エディター。その風貌は、常に釣りベストを着用し、独特の個性を見せる。また、寒川が演じる東今日子は「ザ・モスト」編集部ファッション班のファッション・エディター。ファッション誌の仕事をしたいがために田舎から上京。憧れの「ザ・モスト」で働く自分を誇りに思っている。

 そして、元NMB48のメンバーで、ファッションブランド・プロデューサーとしても活躍中の村瀬が演じる風見若葉は「ザ・モスト」編集部ビューティー班のアシスタント。須田絵里花(宇垣美里)のアシスタントで、流行に敏感なおしゃれ女子で早くエディターになるべく奮闘中。元地方アナウンサーという異色の経歴の山田が扮(ふん)する小松麻利奈は、「ザ・モスト」編集部ファッション班のアシスタント。唯子や今日子の部下で、ファッション班の仕事もこなす。

 片瀬は演じる役柄に関して「おそらく一番『ザ・モスト』の編集に携わってきた部員だと思うので、部員のお母さん的な存在になれたらと思っています。厳しくもあるけれども、仕事の上でみんなをきちんとまとめるような、おおらかで器の大きい、いざという時に頼ってもらえるような存在でいたいです」と語りつつ、「周りの人や自分を大切にしながら、何に対しても輝こうと頑張っている人は、誰でも主役になれるというメッセージ性のあるドラマだと思っています。今の時代、ちょっと元気がなかったり、背中を押してほしい人たちを応援できるようなドラマにできたらいいなと思います」とアピール。

 「胸がキュンキュンする恋愛ドラマとして原作を拝見させていただきましたが、コメディシーンも多くてキュンキュンしながら笑ってました」と言う本多は、「今回はリメークということで、原作ファンの方々に納得してもらいたいという気持ちもあり、プレッシャーも感じていますが心置きなく楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。自分も台本を読み進めていって“ええっ、こうなるんだ”ってびっくりしたので皆さんにもこの気持ちを味わっていただければと思います」とコメント。

 寒川は「ファッショナブルですてきなドラマに出演できると聞いてうれしく感動しました。私が演じる今日子という役は、私も普段から黒い服を着ることが多くて、今日子さんも衣装が黒というのが多いので、役柄と自分との共通点を今後も見つけられたらと思います。早く先が知りたくて台本を早く欲しいと思うくらいドキドキワクワクする作品なので、皆さんにも楽しんでもらえるのではないかと思います。私たちは、編集部員としてあまり映っていない部分でも働いているお芝居をしたりするので細かい演技を見ていただけたらと思っております。連続ドラマレギュラー出演ということで気合入れて頑張ります!」と意気込む。

 「もともとこの原作ドラマのことを知っていたので、リメークする作品に出演が決まった時はとてもうれしく、楽しみな気持ちになりました」と明かす村瀬は、「ファッション雑誌の撮影現場で、ドラマのシーンにもあるように、時間に追われて働く編集部員の方々の大変さを感じていたので、その雰囲気をしっかり再現できたらいいなと思いながら、撮影に挑んでいます」と報告。

 山田も「韓国ドラマをステイホーム期間に見るようになったのですが、すごくハマり、その時に感情移入できたのがこの作品だったので、まさかその作品の日本版に出演できると聞いた時は驚きとうれしさがありました」と原作のファンだそうで、「演じる役が30歳で自分と同じ年齢なので、今はアシスタントだけど自分の目標に向けて頑張って様さまざまなことにトライしていく姿が自分の姿に重なりました。役の小松麻利奈と共に成長していければと思います」と期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.