News ニュース

千葉涼平、鈴木福、土屋炎伽が舞台「イッツショータイム!!」でボールルームダンスに初挑戦!2021/06/07

 “ボールルームダンス×演劇”という今までにない新しい切り口のエンターテインメント作品を手がける舞台カンパニー「FOCUS」の最新作「イッツショータイム!!」の記者会見に、千葉涼平(w-inds.)、鈴木福、土屋炎伽、振り付け・監修の大竹辰郎氏、脚本・構成・演出の大西大輔氏が出席した。

 ボールルームダンス初挑戦となるメインキャストの3人は、会見冒頭で、実際にダンスを披露。昨日初めてレッスンを受けたばかりだとは思えない堂々としたバフォーマンスを見せた。鈴木は「ボールルームダンスとお芝居が融合するのは面白そうだと思った」とオファーを受けた時の感想を述べ、「ダンスは皆さんに教えてもらいながら頑張りたい」と意気込んだ。

 舞台初出演となる土屋は、オファーを受けるか悩んだと明かし、「何でも挑戦してみようと思って出演を決めました」と当時の心境を語った。妹の土屋太鳳、弟の土屋神葉にも出演決定を報告したそうで、「初めての舞台でダンスにも挑戦できるのは素晴らしいことだと思う」と背中を押されたという。「ボールルームダンスをする上で、表情の魅せ方を学ぶのが楽しみ」と前向きな姿勢を見せた。

 w-inds.として活動する千葉は、これまでの経験とは全く違うジャンルのダンスに挑戦することについて、「この経験が今後のパフォーマンスにプラスになれば」とコメント。「正直最初は何かの間違いかと思ってマネジャーに確認しました(笑)」と一同を笑わせる一コマもあった。

 また、制作陣は「トップダンサーたちと俳優陣がどうコラボしていくのか楽しみ」(大竹)、「期待を大きく上回るような舞台にしたい」と作品への意気込みを語り、これから始まる稽古に気合十分な様子だった。 

 東京公演は8月21・22日、大阪公演は10月30・31日を予定。詳細は公式サイト(https://www.dancestage-focus.com/)をチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.