News ニュース

田村淳、いずれは“所淳”に改名?2021/06/08

 日本テレビ系で本日6月8日に放送される「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(午後9:00)に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、品川庄司(品川祐、庄司智春)、ナイツ(塙宣之、土屋伸之)が登場する。

 同番組は、内村光良とさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)がMCを務めるトークバラエティー。「内村、さまぁ~ずに聞いてもらえるなら」と芸人ゲストが持ち寄ったテレビ初披露エピソード満載で、今回が第6弾となる。

 田村と品川庄司のブロックでは、銀座7丁目劇場での出会いから、ロンブーの前説をすべて品川庄司に託していた過去が明かされる。また、「異常なほどのプレーボーイ」という田村の知られざる逸話が暴露さるほか、人情味あふれるという本当の姿が判明。田村は、庄司が藤本美貴と結婚するきっかけにも一躍買っていたという。さらに、当時田村が好きだった女優に会おうと、夜の街をひたすらドライブしていたというエピソードも飛び出す。

 そして、田村は芸能界で憧れの人物として所ジョージの名前を挙げ、「いずれは、所さんの屋号をもらって『所淳』に改名してテレビに出たい!」とアピール。

 一方、ナイツは冒頭から内村に「どちらか1人は共演NGです」と言われてしまう展開に。内村から「人が悪い」とダメ出しされた塙は、どのように切り返すのか。また、塙と土屋がお互いの気に食わないところを発表し合うと、けんかの様相を呈してしまう。そして、「『M-1グランプリ』で優勝できなかったのは土屋のせい」と塙が胸中を吐露。

 そのほか、カンニング竹山、いとうあさこ、ダイアン、ニューヨーク、土佐兄弟のこれまで語られてこなかった裏話で盛り上がる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.