News ニュース

比嘉愛未主演「推しの王子様」がクランクイン2021/06/08

比嘉愛未主演「推しの王子様」がクランクイン

 フジテレビ系で7月からスタートする連続ドラマ「推しの王子様」(木曜午後10:00、開始日未定)で主演を務める比嘉愛未が、都内でクランクイン。「まだ実感は、あまりないんですけど(笑)」としながらも、「これから、キャストの皆さん、スタッフ皆さんと一致団結して、楽しくてキラキラとした作品を作っていけたらな、と思っています」と意気込んだ。

 ドラマは、主人公の日高泉美(比嘉)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描くロマンチックコメディー。泉美にとって最も大切なパートナーであり、泉美への特別な思いを胸の内に秘める敏腕ゲームディレクター・光井倫久役でディーン・フジオカも出演する。

 乙女ゲームを手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げた“ケント様”というキャラクターと恋に落ちるゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」を製作し、一躍新進気鋭の経営者になった。そんな泉美の前に、航が文字通り空から舞い降りてくる。航の容姿はケント様にそっくりだったものの、性格は無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことのない残念すぎる王子様。失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになる。

 比嘉の撮影は、泉美が次回作への開発資金の出資をお願いするため、あるIT企業を訪れるシーンからスタート。現場入りした比嘉をスタッフは「われわれの推しの主役を紹介します! 日高泉美役の比嘉愛未さんです!」との声とともに盛大な拍手で迎え、比嘉は満面の笑顔で「よろしくお願いします!」とあいさつした。

 リハーサルが始まると一転、比嘉は凛とした面持ちで一気に“役モード”に。撮影は快調に進行した。比嘉は泉美を演じるにあたり「泉美は自分がときめくものに出合い、人生が変わって前向きに生きていく女性です。その泉美のエネルギー、パワフルな部分をちゃんと出して、最後までしっかりと演じきりたいな、と思います」と決意を口にした。

 そして、放送に向けて「この作品は“推し”がキーワードとして出てくるのですが、自分が“推し”にときめくこと、それによって生きがいを感じることが本当に素晴らしいと思える作品です。この『推しの王子様』が、視聴者の皆さんにとっても、そんな“推し”の作品になるよう、チーム一丸となって、私も頑張っていきたいと思います」とアピールした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.