News ニュース

有吉弘行のプライベートに迫る「有吉クイズ」初のゴールデン進出! 結婚後のロケで新たな自分探し!?2021/05/25

 テレビ朝日系では6月4日に「有吉クイズ」(午後8:00)を放送。毎回、有吉弘行が公開する衝撃のプライベートが世間を大いにザワつかせ、配信でも好評を博してきた番組の第5弾が、ついにゴールデンタイムに進出する。

 深夜2時台からスタートし、午後11時台へと徐々に歩みを進めてきた同番組。普段はMCとして数々のバラエティー番組に引っ張りだこの有吉が、みちょぱ(池田美優)、バイきんぐ・小峠英二、ジャングルポケット・斉藤慎二、宮下草薙・草薙航基に交じって、一解答者としてクイズ対決に臨む。司会進行を務めるのは野村真季アナウンサー。今回も、クイズ番組とはいえ、ためになる情報や身につく知識は一切なしで、刺激たっぷりで、ばかばかしい問題を出題し、深夜テイストそのままのとにかく笑えるクイズバラエティーとなっている。

 解答者たちへの密着や、自宅公開などプライベートを切り売りした問題が出題され、中でも番組の見どころといえる有吉のプライベート密着クイズでは、これまでお尻の脱毛や脂肪腫の手術、ラブドール購入からのデート、果てはボンテージを身にまとった姿を世界的な写真家であるレスリー・キーに撮影してもらうなど、想像を超える禁断の私生活の数々を披露してきた。

 有吉は「『プライベート密着クイズ』は、いつも皆さんから『大丈夫なの!?』とザワつかれるんですが、ゴールデンということは特に意識せず、今回も自分のやりたかったことをやらせていただきました。『これが最後でも悔いはない!』というくらい、自分の好きなことをやらせていただいたので、とても満足しています」と満足感をにじませる。

 また「今回は僕の集大成といってもいい内容になっています。結婚後にロケをして、新たな自分探しをしてきました。『結婚して有吉はこうなったんだぞ!』というのを見てほしいなと思います(笑)」と述べ、今回のロケに手応えを感じていることを明かした。

 さらに、今回はゴールデンにふさわしい大物ゲストがさまざまな姿で登場する。そのゲストが誰なのか、スタジオの解答者たちも真剣に考えるが、「まさか、登場するとは!」というほどの意外な大物ゲストばかり。「よく出てくださったなと驚くほど、すごい方ばかりで、本当にありがたかったです」と有吉も感謝する大物ゲストにも注目だ。

 そして「クイズも映像を見て笑えるものなど、面白い内容が多かったですよ。そして、僕以外にも新しい自分を探せたメンバーがいたので、今後も彼の活躍に注目していきたいと思います(笑)」と、隠された才能を開花させた出演者がいることを示唆し、期待をあおっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.