News ニュース

「櫻井・有吉THE夜会」新企画が始動。スタッフなしでゲストがトークを展開! 佐藤健&武井咲が登場2021/04/19

 櫻井翔と有吉弘行がMCを務める、TBS系バラエティー「櫻井・有吉THE夜会」(木曜午後10:00)では、4月22日放送回から、新プロジェクト「夜会ハウス」がスタート。その初回ゲストとして、佐藤健と武井咲が登場する。

 同プロジェクトは、櫻井と有吉がスタジオを飛び出し、一軒家を借りてお引っ越し。「夜会ハウス」と名付けたこの家に、今最も旬なゲストを招き素顔を掘り下げる、これまでのスタジオ企画を一新したトークバラエティー番組となる。「夜会ハウス」のリビングには、スタッフやカメラマンはゼロ。芸能人だけの空間で、ゲストが持ち寄った櫻井、有吉とやりたいことや知ってほしいこと、ゲストの趣味やマイブームが語られる。「夜会ハウス」を通して、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出していく。

 放送に先駆け、夜会ハウスの様子がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」(https://www.youtube.com/user/tbspr)で先行配信。まずは、玄関からリビングルーム、部屋の小物など、櫻井と有吉がルームツアーしながら紹介。豪華な内装に2人のテンションもアップする。

 そして、4月22日放送回では、ゲストの佐藤は芸能界のあるあるを披露。弁当を食べる機会が多い芸能人だからこその企画「ロケ弁ナンバーワンを決めたい」と15種類の弁当を用意し、お部屋トークがスタート。高級弁当から定番弁当まで、普段目にする弁当がズラリと並び一同はテンションがマックスに。果たして「夜会メンバー」に一番人気のロケ弁はどれなのか?

 また、武井はみんなと一緒に見て“テンションを上げてもらいたい!”という映像を持参。その内容の意外さに、一同が驚き興味津々となる。さらに、自宅にあるいらなくなった物で行う“芸能人リアル物々交換”を提案。武井が持ってきた、7歳の頃から使っていたという驚きのアイテムにハウスは騒然。夜会ハウスに集まったメンバーは、一体どんな物を持ち寄り、誰の何と交換して帰るのか注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.