News ニュース

「LIFE!」の人気コント「カッツ・アイ」が復活。松本まりかがゲスト出演2021/04/19

「LIFE!」の人気コント「カッツ・アイ」が復活。松本まりかがゲスト出演

 NHK総合で4月23日に放送される、内村光良が座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(午後10:00)で、人気のコントシリーズ「カッツ・アイ」が4年ぶりに復活する。

 カッツ・アイとは、母(西田尚美)、長女・メイ(臼田あさ美)、次女・マナコ(石橋杏奈)をメンバーとする3人組の女盗賊。そんな3人と父(内村)のコミカルなやりとりが見どころだ。3人はマナコの結婚を機に活動休止に追い込まれたが、ある日、新メンバー・アヤが加わり活動を再開することに。しかし、アヤはある目的をもってカッツ・アイに近づいたのだった。

「LIFE!」の人気コント「カッツ・アイ」が復活。松本まりかがゲスト出演

 そんな物語の鍵を握るアヤを松本まりかが演じる。「LIFE!」に出演することを熱望していたという松本は「(収録現場は)とても心地よかったです」と明かし、初参加を満喫。松本の美しき悪役ぶりは必見だ。

 今回の「カッツ・アイ」には、結婚を機に東北に拠点を移している石橋が駆け付け、4年ぶりの復活。久しぶりでも3人の息はピッタリで「自然とすっと入っていくことができた」(西田)、「安心感があってうれしかった」(臼田)、「心の底から楽しかった」(石橋)という3人の再集結に、父役の内村も喜んだ。

 そして、復活にあたって、おなじみのレオタードから衣装を一新。ヴァージョンアップした衣装は、番組Twitter(https://twitter.com/nhk_life_comedy)やLINEアカウント(https://lin.ee/sEaF8tA)で公開中だ。また、番組の最後には、スーパーバイザー・三津谷寛治(内村)からの大事な報告も予定されている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.