News ニュース

犬飼貴丈主演「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」の地上波放送が決定! OP曲のダンス振り付け映像もYouTubeで公開2021/05/23

 犬飼貴丈が主演を務め、今年3月にCSテレ朝チャンネル1で放送されたドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」。放送後も大きな話題を呼び続けた同作の第1話が、テレビ朝日で5月29日に(深夜3:00、関東ローカル)に特別編としてオンエアされることが分かった。

 同ドラマは、ある日、自分がBL(ボーイズラブ)漫画の世界の中にいるということに気付いてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく姿を描く。

 Twitter、pixivで話題沸騰の同名のBLギャグ漫画が原作で、主演の犬飼ほか、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司ら旬なイケメンキャストが総勢21人出演することでも注目され、ドラマ化決定の際にはSNSでもトレンドを席巻した。また今回、地上波放送を記念して、上記キャスト5人が歌とダンスに挑んだオープニングを初出し映像も交えてYouTubeで公開される(https://youtu.be/txzy8yDPTKQ)。

 地上波放送の決定に、犬飼は「このドラマが地上波で流れることに驚きました。そして1人でも多くの方にこの作品で笑顔になっていただければなと思います。地上波で暴れ回るイケメンたち、それに翻弄(ほんろう)されながらも抗うモブをお楽しみください」とコメントを寄せている。

 なお、現在TELASA(テラサ)では全話配信中だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.