News ニュース

鹿児島に元気を! KYT「鹿児島を元気にするテレビ」にももクロ・玉井詩織、サンシャイン池崎が登場2021/05/21

 KYT鹿児島読売テレビでは5月22日に「KYT天テレ博presents 鹿児島を元気にするテレビ」(午後0:00)を放送する。

 KYT天テレ博とは、鹿児島市の市街地の活性化を目的に、お笑いや音楽のステージ、グルメブースなどを設けるKYT主催のイベント。2014年に始まり、以降毎年開催されていたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止された。今年も情勢を鑑みてイベントを中止し、“鹿児島を元気にする”というコンセプトの特番へと切り替える。

 番組は、鹿児島市の名勝・仙巌園から生放送。リモートゲストとして、ももいろクローバーZの玉井詩織とサンシャイン池崎が登場する。玉井は祖母が種子島在住、池崎は鹿屋市出身と鹿児島にゆかりのある2人。東京とリモートでつなぎながら、鹿児島に“元気”を届ける。司会は内田直之アナウンサーと宮田玲奈アナウンサーが務める。

 鹿児島で奮闘する人々を紹介するほか、コロナ禍の結婚式事情、テークアウトグルメ情報などもおくる。

司会の内田アナと宮田アナ

■國生朋彦プロデューサー(鹿児島読売テレビ報道制作局 コメント 
「コロナ禍となり1年以上。環境が激変した中、鹿児島県内で前を向いて挑戦している人々の姿を通して元気と笑顔をお届けできればと思います。当初は玉井さん、池崎さんを鹿児島にお招きする予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、リモートでのご出演となりました。東京と鹿児島を結んで、離れていても心を一つにし、楽しい90分番組をお送りいたします」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.