News ニュース

「ぼる部屋」ぼる塾が収録する“家”の主を特集! 部屋を貸す女性スタッフの素顔とは?2021/05/23

鹿島唯(愛称・カシマちゃん/北九州市出身。23歳)

 ディレクター2年目。「ぼる部屋」では「今日のおみや」などロケのディレクションを担う。「アサデス。KBC」も担当している。住まいは福岡市中央区の1K。家賃5万7000円。大好きな安室(奈美恵)ちゃんグッズを散りばめています。

おしゃれなものを飲んでいますが、お酒が一番好きです!

① 何もしてません 
② テレビで見るまんまの仲の良さです! 
③ 「残業をしたくない』という気持ち 
④ 人見知りで、打ち解けるまでに時間がかかります… 
⑤ YouTube大好きで、テレビを全然見ません…が、強いて言うならお笑い系は見てました 
⑥ 「ぼる部屋」のメインDになりたいです! 
⑦ はるちゃんさん。いい意味で気を使わなくてよさそう! 

【北島泰洋プロデューサーから一言】
VTR中のコメントフォロー率高めの鹿島D。ぼる塾さんとなじみすぎて、主に外ロケでは、仕事ではなく一緒に女子旅をしているかのような空気感を出しています。朝番組(「アサデス。KBC」)と二足のわらじ状態ですが、「ぼる部屋」にフィットした唯一無二の存在です。

松本奈津実(愛称・松本ちゃん/長崎県出身。28歳)

 AD(アシスタントディレクター)7年目。「ぼる部屋」でも、ロケなどがスムーズに進行するように手配をする役割。ぼる塾さんのケータリング関連、飛行機やホテルの手配、小道具や衣装の準備、ロケのアテンドなどに加えて、番組の食担当として福岡のおいしい食べ物を常にリサーチしています。「ぼる部屋」以外ではKBCの報道番組「シリタカ!」のタイムキーパー、BS朝日「魚が食べたい」のADなどを担当。住まいは福岡市東区の1K(7.5畳)。家賃は3万9000円。大好きなST☆RISH(テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズに登場するユニット)のグッズをコレクション棚に飾っています。

オタ活も全力で楽しみながら番組作りも頑張っていきたいです!

① 部屋に飾っているST☆RISHぬい(縫いぐるみ)たちの手をばんざいにして、ぼる塾さんを歓迎してました(笑)。視聴者の方にも気付かれました(笑) 
② カメラがないところ(移動中など)でもずっと3人仲良く楽しそうにおしゃべりしていて、酒寄さんのお話もよく出て、テレビで見ていた以上にメンバーみんなが仲良しなんだなというのが、ひしひしと伝わりました 
③ 食べもののことなら私にまかせてください! 
④ 流行には誰よりも疎い気しかしないです… 
⑤ 「学校へ行こう!」(TBS系)、「トリビアの泉」(フジテレビ系)、「忍たま乱太郎」(NHK)、「TRICK」(テレビ朝日系) 
⑥ 全国特番などに携わってみたいです! 
⑦ 田辺さん。同じオタクとして、ロケの際にもいろいろな話題で盛り上がっています。夜通しでそれぞれの推しジャンルの鑑賞会をしてみたいです

【北島泰洋プロデューサーから一言】
AD兼“食堂”担当。福岡在住のスタッフでも目を見張るケータリングを、あれよあれよと引っ張り出してくる、「ぼる部屋」には欠かせない存在。もちろんAD業務も完璧。番組の裏番長ともいえます。

小手川真美(愛称・美術の小手川/宮崎県田野町出身。26歳)

 「とっても健康らんど」や「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」、特番などを担当して6年目の美術スタッフ。「ぼる部屋」でも美術、デザインを担当。住まいは福岡市南区の1R。家賃5万3000円。大きな窓と、部屋のあちこちに隠れている「もののけ姫」のこだまの縫いぐるみにこだわっています。

ぼる塾さんの豊かな表情を思い浮かべるきっかけになるといいなと思いデザインしたマスコットたちです

① 大掃除大会 
② 自宅収録でお会いした際に、快活なだけでなく、とても丁寧な方々だと思いました 
③ デザインや小道具へのこだわり 
④ 考えにふけってしまいがちなところ。他スタッフの明るく親しみやすく、誠実なところに日々助けられています 
⑤ UMKテレビ宮崎のローカル番組「JAGAJAGA天国」 
⑥ どんな番組でも携わってみたいです。今はぼる塾さんやスタッフが「ぼる部屋」で作り上げていくものを、担当美術として心血注いでサポートできたらなと考えています 
⑦ とても悩ましいですが、きりやはるかさん。私もお酒が好きなので飲み語りできたらいいなと

【北島泰洋プロデューサーから一言】
「ぼる部屋」が華やかに放送・展開できているのは、美術担当の彼女がいるからこそ。あらゆるスタッフからの要望にすんなりと応えてくれます。いや、それ以上のものを何事もなく作り上げてくれます。テロップ、ポスター、グッズ、インスタ…彼女の功績は数知れません。

ページ: 1 2


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.