News ニュース

HKT48×STU48がアイドルの威信懸けてスポーツ3番勝負!「青春体育部」「せとチャレ」がコラボ2020/12/10

 KBC九州朝日放送の「HKT青春体育部!」(日曜深夜0:50)と広島ホームテレビの「せとチャレ!STU48」(日曜深夜0:00)がコラボレーションを実施する。

 「HKT青春体育部!」は、HKT48のメンバーが毎回さまざまなスポーツを体感するバラエティー。一方、「せとチャレ!STU48」では、STU48のメンバーが“己を磨く”べく、瀬戸内を舞台にさまざまなことにチャレンジする。どちらもメンバーたちの全力で挑む姿や、普段見られないような一面が垣間見えることで人気の番組だ。今回のコラボは、同じテレビ朝日系列であることと同じAKBグループであることから実現した。

 ロケは11月某日、福岡市内で行われ、HKT48から松岡菜摘、村重杏奈、坂口理子、STU48からは甲斐心愛、石田千穂、田中皓子がそれぞれ収録に臨んだ。“先輩”にあたるHKT48との対決で“敵地”へ乗り込んできたSTU48のメンバーは、事前にゲストのダイノジ・大地洋輔と福岡の最新スポットで心身ともに鍛えて(?)準備万端。一方、HKT48のメンバーには知らされておらず、完全サプライズだったそう。“挑戦状”をたたきつけられたHKT48は、アイドルの先輩として、そしてホームの威信を懸けて「スポーツ3番勝負」を受けて立つことに。

 競技は「もしもスポーツ」! 両番組が自由な発想で考案した3種目で戦うという。競技の一つ“バブルサッカー”は、「青春体育部」でも一度取り上げたスポーツだが、今回はそれに少しアレンジを加えて行う。そのほか二つも一度は誰もが経験したことがあるだろうスポーツなのだが、もちろんそれにもアレンジが加えられており…。勝負の行方は?

 この模様は、「HKT青春体育部!」では12月13・20日に、「せとチャレ!STU48」では12月12・19日に放送予定。出演はほかに、コンバット満、小雪。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.