News ニュース

「シェフは名探偵」西島秀俊が今まさに料理を完成させる瞬間を捉えたメインビジュアルが解禁2021/05/11

 テレビ東京系で5月31日にスタートする連続ドラマ「シェフは名探偵」(月曜午後11:06)のメインビジュアルが解禁された。

 同作は、近藤史恵氏の人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作としたグルメミステリードラマで、フレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島)が、卓越した料理の腕で客を癒やしつつ、ずば抜けた記憶力と人並外れた洞察力で、訪れた客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解決していく。

 今回解禁となったメインビジュアルは、三舟が今まさに料理を完成させる瞬間を捉えており、最後の仕上げをしている姿を堪能することができる1枚となっている。ビジュアルを手掛けたのは写真家・アートディレクターのワタナベアニ氏だ。

 阿部真士チーフプロデューサーは、メインビジュアルについて「この作品の目標は【ドラマを見た視聴者の皆さまが、このお店に行きたくなる】というものです。だから働く人や店の息吹を感じられるメインビジュアルにしたいと考えていました」とそのコンセプトを明かしつつ、「それには従来のテレビドラマのようなポスターではなく、むしろレストランを紹介する雑誌や映画のワンシーンを切り取ったようなビジュアルにする必要があり、今回は写真家・アートディレクターとして活躍するワタナベアニさんに撮影をお願いすることにしました。狙い通りの、すてきな仕上がりになりました。街のどこかで見られるようになると思いますのでお楽しみにしてください」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.