News ニュース

田中圭、土屋太鳳、眞栄田郷敦、小坂菜緒が“音ゲー”で熱いバトル!2021/05/03

  TBS系で5月4日放送のバラエティー「オトラクション」(火曜午後7:00)に、田中圭、土屋太鳳、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)がゲスト出演する。

 西川貴教と霜降り明星(せいや、粗品)がMCを務める同番組は、現在アーケードゲーム界を席巻する「音ゲー」をアトラクション化。アトラクションに全力で挑む出演者たちの、真剣かつおちゃめな素顔も見どころだ。

 映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」(近日公開)で共演した4人は、リーダーの田中を筆頭に土屋、眞栄田、小坂が音ゲーアトラクションに挑戦する。出演作の役名名義ながら歌手活動の経験もある田中や、現役アイドルの小坂を擁し、音感やリズム感の期待度は高い「ヒノマルソウル」チーム。そんな強敵を迎え撃つ「オトラクション」チームには、秋山竜次(ロバート)、アンミカ、生見愛瑠、ロイが登場。見事勝利したチームは、音を聞くだけでもおいしい豪華“音”グルメを食べることができる。

 まずは、田中と小坂が、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」に挑戦。「負けられないんですよ!」とステージに上がった田中。歌唱後、自信があるか問われると「あったりめーだ!」とはしゃいで胸を張るが、意外な結果が? そして小坂は歌って踊るアイドルとしての意地を見せられるのか、注目だ。

 また、オノマトペカーに乗り込み、写真で出されるお題の擬音語・擬態語をリズムに合わせて言い当てていく「オノマトペサーキット」は、リズムに気を取られてしまい、瞬時にオノマトペを答えることが意外と難しいゲームだ。失敗した人には、罰として信じられないほどの“爆風”が浴びせられる。これに挑戦したのは田中と土屋と眞栄田。3人の中の誰かが、この爆風の洗礼を受けとんでもない状態となる。

 さらに、人気曲のリズムに合わせて、アナログ時計型に配置された12個の太鼓をタッチしていく「リズミンタッチ」には土屋が参戦。「勝ちに行きたい」と意気込んでDA PUMPの「U.S.A.」に挑む。挑戦前、集中するため精神統一する土屋を、田中は「しゃべらない時の土屋太鳳は超強いから」とあおる。果たして土屋は体育大学出身の身体能力を生かして、テンポの速いダンスナンバーを攻略できるのか? その奮闘ぶりは必見だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.