News ニュース

川口春奈が“キャラ変”芸能人当てクイズで珍解答連発! 土屋太鳳は“ケタ違い品評会”に挑戦2021/04/24

 川口春奈と、EXILE TAKAHIRO&EXILE NAOTO&関口メンディー、土屋太鳳が、TBS系で4月26日放送の霜降りミキXIT SP」(午後8:00)にゲスト出演する。

 「霜降りミキXIT」(月曜午後11:56)は、霜降り明星(粗品、せいや)、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)の3組がMCを務めるバラエティー。今回は、昨年10月に次いで2回目のゴールデン帯でのスペシャルをおくる。

 同局で現在放送中の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10:00)に主演する川口は、“変身してみたいキャラ”に変身した、誰もが知っている有名人を当てる芸能人ミラクルチェンジショー「ナッテミタ」に挑戦。ガンダムの人気キャラクター・シャアや、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公のジャック・スパロウに変身しているのは誰なのか、完璧に作りこまれている変身ぶりに一同驚がく。さらに、川口のまさかのボケ解答連発でスタジオ爆笑に包まれる。

 また、女子中・高校生に大人気のファッション誌「月刊Popteen」への掲載を懸けて、番組メンバーが本気で女子高生姿に変身。川口も「かわいいい!」と絶賛するメンバーとは?

 さらに、TAKAHIRO、NAOTO、関口には「私服ドッキリ企画」を敢行。リハーサルと称してスタジオに連れてこられた3人は、いきなり観客と審査員のいるランウェイを歩かされることに。何も知らずに自宅から着てきた超リアルな普段着姿のまま、突然の出来事に困惑しながらもランウェイを歩く。

 一方、番組メンバーからは、せいや、亜生、兼近が参戦。同じ条件で勝負しても勝ち目はないので、この企画のために考えてきた本気の私服コーデでガチンコ勝負を挑むことに。

 それぞれの私服に対して審査を行うのは、ファッションに精通するコシノヒロコ、河北麻友子、新井恵理那、藤田二コル、Mattの5人。あまりの辛口評価に一同タジタジとなる場面も。負けたチームには、スペシャルならではの大規模な罰ゲームが待ち受ける。

 そして、土屋はレギュラー放送でも人気の高い「ケタ違い品評会」に参戦。スーパーやチェーン店で販売されている“普通”の料理の中に紛れた、“ケタ違いに高級”な料理を見極めるという、味覚が問われる企画だ。今回はスタジオを飛び出し、東京・赤坂の高級中華料理店「赤坂離宮」で行うゴールデン特別版。それぞれに提供される“普通”の料理の中にある、1皿4000円以上のチャーハンや7000円以上のチンジャオロースを当てるべく、番組メンバーと土屋がお互いの料理を探り合う。

 見事成功したあかつきには「赤坂離宮」の通常メニューには載っていない超高級な特別料理のご褒美をもらえるが、失敗すると連帯責任でご褒美ははなし。「自分の料理が桁違いなのでは?」と疑心暗鬼になる人が続出する中、果たして“ケタ違いに高級”な料理を見抜くことはできるのか?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.