News ニュース

杉野遥亮が「めざましテレビ」5月マンスリーエンタメプレゼンターに。「元気な1日を過ごせるように、“ひらめき”を与えられるよう努めていきたい」2021/04/29

杉野遥亮が「めざましテレビ」5月マンスリーエンタメプレゼンターに。「元気な1日を過ごせるように、“ひらめき”を与えられるよう努めていきたい」

 杉野遥亮が、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)の5月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める。出演は5月4・11・18・25日を予定している。

 杉野が同番組のスタジオ生出演するのは初めて。また、情報番組のプレゼンターにも初挑戦となる。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 杉野は「僕は早起きが苦手なので、大丈夫かな?と思いました。いいコンディションで臨めるように、出演前日は早めに寝たいと思います」と早朝の生番組ゆえの不安もある様子。また、共演する軽部アナについては「おおらかで、優しく包み込んでくれるような温かさがある印象です。オーラや醸し出している雰囲気が『クッキングパパ』(の主人公・荒岩一味)に近しいと思います」と独特な印象を明かし、共演を楽しみにしている。

 そして、初挑戦に向けて「皆さんが爽やかな朝を迎え、元気な1日を過ごせるように、“ひらめき”を与えられるよう努めていきたいです。生放送だからこそのハプニングなどもあるかもしれませんが、それも楽しみながら臨みたいと思っています。1カ月間、よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 番組を手掛ける高橋龍平チーフプロデューサーは、杉野の起用にあたり「今最も旬な若手俳優の1人、杉野さんに今回プレゼンターをお願いしました。ここ数年、『めざましテレビ』で何度も取材してきましたが、爽やかで知的なイメージと同時に、突然天然な発言を繰り出す面白い一面もある方かと思います。朝の生放送ですので、そのあたりもご期待ください」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.