News ニュース

友近&YOU、1泊2日で長崎・佐世保へ。ハウステンボスの新施設も体験2021/04/15

 FBS福岡放送では4月17日に「友近&YOU ゆうゆう旅」(午前10:30)を九州ブロックネットで放送する。普段から一緒に旅へ出かける仲だという、友近とYOUが1泊2日の旅へ。友近のコーディネートで、長崎県佐世保市を散策する。あることで“日本一”という鉄道に乗り、キャラ強めの人たちとの触れ合い、地元の人がお薦めするのグルメを堪能。また、春の花が咲き誇るハウステンボスにも立ち寄る。今春登場した新アトラクションをいち早く体験し、“ハウテンマニア”が教える穴場やグルメも満喫。日頃2人がどのように旅しているのか、彼女たちの楽しみ方を垣間見る面白さもありそうだ。

【友近 コメント】 
「プライベートでも仲のいいYOUさんとのロケ! リラックスし過ぎて逆に『放送して大丈夫かな?』って感じです。ぜひ、ゆる~くご覧ください」

【髙原慶典プロデューサー(FBS制作スポーツ局) コメント】
「友近さんとYOUさんの『悠々自適な旅』というコンセプトでしたが、撮影中はとても活発。ロケ車の中でもずっと笑い声が絶えず、カメラの回っていない時間は、2人で歩き回ってスマートフォンで写真を撮ったり、お土産を買ったりと、こちらの予想以上に楽しそうでした。一番驚いたのがYOUさんの胃袋。ロケに昼食にと、地元名物を食べ過ぎて『おなかがパンパンで、もう何も食べらない。次のロケは“ともちー”(友近)だけ食べて』なんて言うほどでしたが…。その2時間後、友近さんから送られてきた写真には、空港で皿うどんを完食していたYOUさんが写っていました」

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.