News ニュース

極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ2021/04/06

極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ

 BS日テレで4月7日放送の、極楽とんぼ(加藤浩次、山本圭壱)が出演する「週末極楽旅」(水曜午後9:00)では、ロッチ(中岡創一、コカドケンタロウ)を迎えて、「特別編 運動不足解消!穴場スポットを巡る!!下町・浅草周辺の旅SP」と題しておくる。

 今回が、ロッチと初共演の山本は「はじめまして。テレビでずっと見させていただいておりました!」と自己紹介。加藤が「山本さん、初対面の人にはすごく低姿勢だから」とロッチの緊張をほぐしつつ、旅の目的地である下町・浅草へと向かう。

極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ

 山本が極楽旅コーディネーターとして、事前に自ら徹底調査。運動不足解消ができるアクティビティーを体験できる施設へ案内する。まずは、瓦割り専門店で瓦割りに挑戦。続いてアメリカで人気急上昇中の斧投げでコンビ対決をする。負けたチームが勝ったチームの願いを聞き入れるというルールに、バトルはヒートアップする。

極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ
極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ

 さらに、互いのチームの順番に動揺を誘うエピソードを暴露するなどの心理戦に発展。そこでコカドは、以前ロケで偶然家族と過ごす加藤と会った時のある出来事を明かす。そんなロッチに対し、加藤は「お前らまだイメージ大事な時期だろ! 俺らもうイメージとか関係ねぇから」と一蹴する。

極楽とんぼ、ロッチと浅草の穴場スポットへ

 最後に訪れたのは、世界中で大人気の日本発AR最先端スポーツの「HADO」。デジタル世界の中で極楽とんぼとロッチが最終決着をつける。

 収録後に、コカドは「普通後輩がする運転まで山本さんにしてもらって、すしも食べさせてもらって、いいことしかなかったですね」と旅を堪能。中岡も「テレビで見ていた極楽とんぼさんのやりとりも見ることができて楽しかったです。対決では2人とも負けず嫌いで、ずるい感じでしたね(笑)」と振り返った。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.