News ニュース

本仮屋ユイカが「私の夫は冷凍庫に眠っている」原作をそっくりに再現2021/04/02

 テレビ東京系で4月10日にスタートする連続ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」(土曜午後11:25)で、夫をあやめる闇深い主人公・如月夏奈を演じる本仮屋ユイカが、コミカライズ版表紙そっくりにビジュアルを再現。そして、夏奈に殺害される夫・佐藤亮(白洲迅)が冷凍された姿など、ゾクゾクする刺激的な場面写真が公開された。

 ドラマは、原作・八月美咲氏、コミカライズ・高良百氏の、人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となった作品がベースになっている本格ホラーサスペンス。「この人がいる限り、自由な生活は手に入らない」。そう思ってきちんと殺害したのに、その相手が普通に帰ってきた!? そんな2人はどのように同居するのか? 本仮屋、白洲のほかに、青柳翔、おかやまはじめ、浅田美代子、斉藤由貴ら個性的なレギュラーキャストが決定している。

 ある日、夏奈が夫・亮を殺害し、冷凍庫に隠すところから始まる本作。冷凍庫にうなだれて不穏な表情を見せる原作第2巻の印象的な表紙ビジュアルがそっくりそのまま再現された。そのアンニュイな表情は見た人を引きつける魔力を醸し出し、よく見ると冷凍庫には亮の手形も。ドラマの世界観を感じることができる仕上がりとなっている。

 さらに、本仮屋もスタッフも大興奮の、まるで本当に白洲が凍っているような美しすぎる冷凍の遺体“冷凍亮”など、刺激的な場面写真の数々にも注目だ。

 そして、初回放送当日の4月10日午後2:00から、同局公式LINEでLINE LIVEを実施することが決定。本仮屋、白洲、原作にはなかったオリジナルキャラクターを演じる青柳と、個性豊かな俳優陣が集結する。

 さらに、4月2日午後0:00~4月9日午後0:00までの1週間、ツイッターで「#私の冷凍庫には」○○が眠っているキャンペーンも実施される。事実でもネタでもOKで「冷凍庫に眠っている衝撃的なもの」をつぶやき、LINE LIVEでキャストから優秀賞に選ばれた人には、テレビ東京ダイレクトから虎ノ門市場グルメ「スペアリブ」がプレゼントされる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.