News ニュース

「スッキリ」で話題の受験密着シリーズ第3弾!“コロナ禍での受験”に明るく前向きに挑んだノッチファミリーの記録2021/04/02

 「『スッキリ』お受験シリーズ第三弾公式本 ノッチファミリー 叶望ちゃん 夢を叶える中学受験」が本日4月2日に発売された。

 本書は、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8:00)で話題の受験密着シリーズ第3弾の公式本。オバマ元大統領のネタでおなじみのお笑いコンビ・デンジャラスノッチの長女・叶望ちゃんが「化粧品開発の研究員になる」という夢をかなえるため、中学受験に挑むことに。 “コロナ禍での受験”というこれまで誰も経験したことのなかった大変な状況下での挑戦の行方は? 受験に向けて努力を重ねる叶望ちゃん、そして彼女を支える家族の姿を「スッキリ」が追った。

 コロナ禍での受験に向けた学習方法をはじめ、ノッチ、“鬼嫁”として知られ一家をけん引する友美さん、そして叶望ちゃんの受験や家族への思いなど、放送では語られなかった裏側も紹介。また、受験生・叶望ちゃん、父・ノッチ、母・友美さんのスペシャルインタビュー、さらに妹の友香ちゃんも加えた家族4人そろっての中学受験振り返り座談会も開催。

 ノッチの「この本では、テレビには映らなかった裏話をはじめ、本音とノッチ家の実態をさらけ出してすべてを語っています。放送できなかったようなことも、正直にお話ししました(笑)。これから受験を志される方やそのご家族にとって、少しでも参考になることがあったらいいなと思いますが、同時に家族のありがたさ、家族の団結の素晴らしさを感じていただけたらうれしいです」という言葉の通り、困難な状況の中でも夢に向かって明るく前向きに受験に挑んだノッチファミリーの姿をたっぷりと届ける。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.