News ニュース

「スッキリ」お受験企画第3弾! ノッチの愛娘が私立中学合格を目指す3カ月に密着2020/11/23

 11月23日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8:00)では、好評企画“お受験シリーズ”の第3弾をおくる。ジャガー横田の息子・大維志(たいし)くんの「難関中学合格への道」、親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの「ゼロからの高校受験」に続き、今回はお笑いコンビ・デンジャラスのノッチの長女・叶望(かなみ)ちゃんの中学受験に密着する。

 以前、番組のこの企画を見て中学受験を決意したという叶望ちゃん。将来、化粧品開発の研究員になることが夢で、理系大学に進学しやすい私立中学校の入学を目指しているという。しかし、そんな矢先にコロナ禍で受験環境が一変。学校の一斉休校が長引き、塾も一時閉鎖されてしまった。その後、オンラインで塾の授業が再開されるも、勉強量が減少。その上、自宅での勉強方針が定まらないという事態に陥り、そんな中で夏に受けた模擬試験は、偏差値が急激にダウンする結果となった。

 一方、ノッチも新型コロナウイルス感染拡大の影響で仕事が激減し、収入が9割減。母・友美さんも「今回の受験はどうなってしまうのか。焦りと不安ばかり…」と不安を隠せない中、同企画おなじみの「家庭教師のトライ」教育プランナーの宝田亮祐氏が、残り3カ月の受験対策をサポートしていく。志望校の選択やオンライン授業を中心としたコロナ禍での勉強術のアドバイスを行い、徹底的な実力アップを目指す。

 叶望ちゃんは「不安なことはまだ多いですが、夢のために頑張って絶対に合格します」と気合十分。ノッチは「みんなでノッチ船に乗っている感じですね…、妻が船長ですけど。合格に向けて、Yes We Can!」と意気込んでいる。ノッチファミリーの奮闘は、合格発表の2021年2月まで伝えられる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.