鈴木拡樹、立石俊樹&三浦宏規を招いてここだけトーク2020/05/22

5月22日にWOWOWライブで放送の「2.5次元男子推しTV シーズン4」(金曜深夜0:00/月1回放送)では、MCの鈴木拡樹が立石俊樹と三浦宏規を招いてのトークコーナーが見どころだ。鈴木と三浦はミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」でダブル主演を務め、三浦と立石はミュージカル「テニスの王子様」で共演経験があり、3人の共通点であるミュージカルの話題で盛り上がる。

鈴木は、初対面で緊張気味だという立石に気配りしつつ、早速仲良しだと宣言する三浦の第一印象について質問。繰り出された斜め上をいくコメントに三浦がツッコミを入れ、わちゃわちゃする2人の様子をニコニコしながら眺める。また、今回、本格的ミュージカル初挑戦となる鈴木は、ある不安を告白。楽譜を受け取り、稽古場に入るまでに覚悟が必要だったと明かす。実際に稽古場での思い出を三浦と語り合い、W主演ならではの発見と喜びがあったと振り返る。互いへのリスペクトを込めたやりとりは必見だ。
そして、立石は、実は意外な仕事から転身し、芸能界を目指したことを明かして鈴木を驚かす。さらに5歳からバレエの世界で表現を続けている三浦が当時苦しんだという「踊ること」と「演技すること」の違いや、舞台ならではの届けた先でのリアルな反響がある喜びについても語る。
「自分たちは届けていると同時に客席からも大きなものを受け取っている」という結論にたどり着いた3人は、あらためて舞台に立つことができる日常と、待っていてくれる観客への感謝を口にする。リラックスした空間だからこそ心を許して語り合う姿は見逃せない。

キーワード
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆