News ニュース

あの大人気犬・まさお君が帰ってくる!! 「どうぶつピース」大感謝祭SP2020/05/21

 テレビ東京系では5月21日に「どうぶつピース!!大感謝祭SP」(木曜午後6:25)を放送。MCはオードリー(若林正恭、春日俊彰)、大政絢が務め、ゲストに河北麻友子を迎えておくる。

 同番組は、イヌとネコを中心に、動物のかわいい珍行動や、赤ちゃん動物の映像を紹介していく動物バラエティー。「大感謝祭SP」の今回は、もう一度見たい名場面を募集した中から多くの支持を集めた、「ポチたま」の大人気犬・まさお君の名シーンを再編集し、2択クイズ形式で届ける。

 まさお君は、2000年から同局で放送された「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!!ポチたまペットの旅」で、1歳の時に看板キャラクターに抜てきされ、一斉を風靡(ふうび)したラブラドール・レトリーバー。12年にはまさお君の珍道中を原案とした映画「LOVE まさお君が行く!」も公開された。

 番組ではほかにも、視聴者から届いた面白投稿写真に合わせた大喜利を披露していく「大政プレゼンツ!STAY HOMEで撮れちゃった写真で一言!」や、休園中の動物園を春日が徹底取材し、動物園の今を伝える「動物たち、元気ですか?テレビでZoom!」。そして、5万通以上にも及ぶ視聴者投稿動画の中から厳選した初出し映像を66連発で放送していく。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.