News ニュース

フジテレビ「どうぶつ王国」坂上忍の“池の水”をテレ東がぜんぶ抜く!2020/05/17

 テレビ東京系では5月17日に「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 巨大最恐モンスター捕獲の瞬間16連発!&まさか…フジテレビ出た!『坂上どうぶつ王国』の池からお宝発見だ!ヌルヌル絶滅危惧種」(午後7:54)を放送する。

 今回は、坂上忍がMCを務めるフジテレビ系バラエティー「坂上どうぶつ王国」(金曜午後7:00)からのSOSを受け、放送局をまたいだコラボが実現。坂上が同番組で自身の夢である動物の保護ハウスを作るために購入した千葉県の広大な土地に広がる池に、「池の水」MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳とココリコ・田中直樹が調査をするため駆けつける。

 プロデューサーからコラボの相談を受け、快諾した田村だったが「あれ? テレ東の番組でしたっけ?」と質問すると、「いや、フジテレビの番組ですよ」と返され混乱したことを告白。「どうぶつ王国」に出演するサンドウィッチマン・伊達みきおも「ありえないですからね。キー局同士ですからね」とまさかのコラボ実現に驚きを隠せなかった。

 そして、一行が150年放置されていたという池に到着すると、ヘドロがたまりにたまった最悪レベルの汚さ。早速一歩足を踏み入れた坂上だったが、「え? こんなに足取られるの?」と立ち往生。一方、「池の水」チームは次々と生物を捕獲。それを見た坂上は「こんな大変なことやってたんだ、もう尊敬。でもお願いしている以上、(自分も)やらなきゃ」と奮起。負けじと衝撃的な行動に出る。

 ロケを終えた田村と田中は「楽しかった」と涼しい顔も、坂上と伊達は「こんなきつい仕事してなかった(笑)」と苦笑い。最後は「またコラボできたらいいですね」(田村)、「はい、ぜひよろしくお願いします!」(坂上、サンドウィッチマン)と締めくくった。

 番組ではほかにも、これまで捕獲してきたモンスターたちを「巨大最恐モンスター捕獲の瞬間16連発」として一挙公開する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.