News ニュース

テレQで“三位一体”な試験的番組「さんばんぐみ」がオンエア! さらば青春の光・森田哲矢も登場2021/03/20

 テレQ(TVQ九州放送)は3月21日に、“トライアル特番”の「さんばんぐみ」(午後2:00)を放送する。タイトル通り3組の出演者がそれぞれの個性を生かした趣の異なる3番組(企画)を担当。“三位一体”となって視聴者へバラエティーに富んだ54分の1番組として届ける。3番組に共通するのはテーマだけ。将来的にレギュラー番組化も見据えており、今回のテーマは「福岡のグルメ」と設定された。トライアル特番と位置付けるだけに、どんな試験的な内容となるのか楽しみだ。

 3番組のラインアップは以下の通り。放送順や構成時間などは現段階で決まっておらず、放送直前まで調整するとのこと。

①「ブルーリバーの望むところだ―謎解きのご褒美はご当地グルメの巻―」

お笑いコンビ・ブルーリバーがさまざまなミッションに挑戦。今回は、福岡の地名が隠された謎解きに挑み、正解すればご褒美グルメにありつけるというもの。助っ人として、元HKT48の田中菜津美も参加する。

②「おほしんたろう&ノボせもん なべの『みやげ話、聞かせてください』」

おほしんたろうとノボせもん なべが、ゲストから“みやげ話”を聞き出すトークバラエティー。今回は来福した森田哲矢(さらば青春の光)を相手に緊張しながらも、選りすぐりの手土産グルメで機嫌をうかがいながら話を聞く。「エピソード王」の異名を持つ森田から、どんなおいしい“みやげ話”を引き出せるか注目だ。

③「町田&いわぶ調べ リアル福岡ランキング」

町田隼人とフリーアナウンサー・いわぶ見梨が、持ち前の人懐っこさを 生かして街頭インタビューを実施。今回のテーマ「福岡のグルメ」について、福岡県民の本音を聞き出し、さまざまなジャンルの独自ランキングを作成していく。

【中須真也プロデューサー(テレQ制作局制作部) コメント】

「もともとは『グルメをさまざまなアプローチで紹介する五つの番組』をパッケージにした『ごばんぐみ』という企画でした。『ごはん』と掛けたネーミングで。1時間番組に5企画だとギリギリ入るかな、厳しいかな~と思っていたところ、ちょっと短い54分番組となったので、これは『さんばんぐみ』だ!と、軌道修正しました(笑)。ここから各番組が独立する可能性もあります。『さんばんぐみ』のままだとしても、企画・出演者が変わる可能性もあります。要は何も決まっていませんが、やるからには各番組が(それぞれ)独立して三つの番組になることを目指します!」

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.