News ニュース

RKBラジオ×ライブ配信「17 Live」が強力タッグ!冨吉明日香による新感覚番組2020/05/20

 ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」はRKB毎日放送との共同企画として、新番組「イチナナラジオ」を5月9日からスタートさせた。パーソナリティーを務めるのは、元HKT48で現在はアイドルグループのプロデュースなど多岐にわたって活躍中の冨吉明日香。各回のゲストには、冨吉と関係が深い著名人やライブ配信アプリ「17 Live」で活躍する“イチナナライバー”が出演予定となっている。コンセプトは「ライブ×ラジオ!」。ライブ配信とラジオ番組が連動し、ラジオだけではできない、また、ライブ配信だけではできないさまざまな企画が楽しめそうだ。

 5月9日にライブ配信で、5月10日深夜にラジオで、それぞれスタートを切った同番組。今後は第1・3土曜(午後9:00)に「17 Live」でライブ配信を行い、第2・4日曜(深夜1:30)にRKBラジオ「ラジ+ナイト」枠内でオンエアされるという方式。RKB毎日放送および「17 Live」は、ラジオ番組とライブ配信には“コアなリスナー・視聴者の存在”や、その熱量の高さという共通点があると考え、同番組を通して、互いの垣根を越えられなかった「新しいリスナー層」の開拓を目指していく。

【冨吉明日香 コメント】
「今回メインパーソナリティーに就任しました冨吉明日香です。ラジオが昔から大好きで、ずっとメインパーソナリティーをやりたいと思っていたので、一つ夢がかなったような気持ちで今からとってもわくわくしています! 私らしくお話して、聞いてくださる皆さんと楽しい時間を作れるように頑張ります!」

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.