News ニュース

相葉雅紀が自宅で見つけた驚きの品とは?「相葉マナブ」で気になるプライベートを語る!2020/05/17

相葉雅紀が自宅で見つけた驚きの品とは?「相葉マナブ」で気になるプライベートを語る!

 相葉雅紀が各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく、テレビ朝日系で放送中のバラエティー「相葉マナブ」(日曜午後6:00)。5月17日放送回は「おうちで釜-1グランプリ」をおくる。

 今回は、相葉がスタジオ、渡部と澤部が別室からの中継という初のスタイルで収録を実施。リモート収録でも3人の掛け合いは健在で、いつも以上にトークも盛り上がる。また、相葉と渡部建、澤部佑がそれぞれ自宅でどのように過ごしているのか、気になるプライベートを語る。

 番組の恒例企画「釜-1グランプリ」から派生した「おうちで~」を放送。もともとは、野外で本格的な釜を用いておいしい釜飯を味わう企画だが、特別に誰でも家で手軽に試せるよう、炊飯器でパッと作れる絶品の“釜-1”を作る。より家庭的にアレンジされた今回の企画について、渡部の口からは「こっちの方がいいんじゃない!?」と本音がポロリ!? 視聴者から寄せられた数々のレシピを基に、相葉がテンポよく炊飯器に材料を入れていく。そして、完成した六つの釜-1は、どれも力作ぞろい。相葉たちが「見た目はこれ100点じゃないですか!?」「これも毎日イケるやつだ!」などと絶賛するレシピは注目だ。

 また、相葉が「(こんなに家にいるのは)デビューして初めて」と話し、趣味を楽しんだり、家族との絆を深めたりと、三者三様の過ごし方が明らかになるなか、相葉は自宅で驚くような一品を見つけたと告白。渡部と澤部もビックリの品物とは?

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.