News ニュース

松本潤と相葉雅紀がダメージヘアをパトロール! 2人のダメージはメンバーの笑顔で補修!!2020/01/09

 コーセーコスメポート株式会社は、18種類のアミノ酸と濃厚海藻エッセンスを配合したシャンプー「ジュレーム アミノ アルゲリッチ」において、嵐の松本潤と相葉雅紀を起用した新テレビCM「ジュレーム アルゲリッチ アミノパトロール」篇を1月上旬から放送する。

 CMでは、松本と相葉が“アミノ”パトロールでダメージヘアに悩む女性を探し出す。そして、「ジュレーム アミノ アルゲリッチ」の速攻ダメージ補修と、潤いが持続する特長を軽快なリズムのBGMにのせて笑顔でアピール。明るく元気いっぱいにアミノパトロールする2人に注目だ。

 舞台はオフィスのエントランス。行き交う人々の中を、アルゲリッチブルーのジャケットに身を包んだ松本と相葉が小気味よいテンポで歩いている。実は2人は髪のダメージに悩む女性を見つけるためのパトロール中。早速パサつき気味の女性を発見すると、「必要なものまで流してない?」と呼び止める。心の中を見透かされたかのようにハッとする女性に、「だったらアミノシャンプー」と、「ジュレーム アミノ アルゲリッチ」を勧める。すると、潤いを守ってみるみるうちにダメージが補修されていく髪の様子が映し出され、松本と相葉は感動の表情を浮かべる。ひと仕事を終え、「ジュレーム!」と雄たけびを上げた2人は、最後に「アミノシャンしよ!」と呼びかけて幕を閉じる。

 撮影では、「どうも、ジュレーム兄弟です! よろしくお願いします!」とスタジオ入りした松本と相葉。「アミノシャン、しよう!」というセリフを発するシーンの撮影では、早口言葉のようで少し言いづらいのか、監督の前で「アミノシャンしよう…アミノシャンしよう…」と何度も練習していた2人だったが、いざ本番となると、「アミノシャンシュよう!」と盛大にセリフをかんでしまう。かみどころまで一緒という、まさに兄弟のようなシンクロに笑いが止まらない2人。さらに、相葉は「セリフに集中してたら、歩くのも下手になってた(笑)」と苦笑いを浮かべた。そして、気を取り直して行ったテイク2では、「アミノシャンしよう!…ふ~危なかった~」となんとかギリギリで言い切り、監督からも「これは良かったと思います」とお墨付きをもらった2人は、満足そうな表情を見せていた。

 撮影後の2人に、商品が傷んだ髪を補修するシャンプーであることから、何かダメージを受けた時に補修する方法や立ち直る方法があるかを聞いたところ、相葉は「やっぱり、メンバーに慰めてもらう!」と回答。「本当に?」と予想もしていなかった答えに少し照れ笑いを浮かべる松本に対し、「当たり前ですよ! メンバーの顔を見ているだけで幸せになりますから!」とメンバーへの愛が止まらない相葉。すると、これを聞いた松本も「確かにそうだね。今日も一人で撮影ではなくて、やっぱり相葉さんも一緒にいるとほっとしたよ」とまたまた照れ笑いを浮かべ、相葉は「そうそう! こういうことよ! これで元気になれます!」と共感してくれたことに満面の笑顔で喜んでいた。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.