News ニュース

少年忍者、主演オムニバスドラマ「文豪少年!」を即興でプレゼン2021/02/08

 ジャニーズJr.内のユニット・少年忍者12人が主演し、WOWOWプライムで3月21日にスタートする「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」(日曜午後11:00)の関連番組「文才少年!~ジャニーズJr.が文豪の心で番宣してみた」が、同局で3月14日(午前11:15)に無料放送される。

 「文豪少年!~」は、夏目漱石、太宰治、芥川龍之介、江戸川乱歩、小泉八雲ら日本が誇る文豪たちの傑作小説群を新規に解釈した1話完結のオムニバスドラマ。過去の名作をただそのまま映像化するのではなく、現代的な視点で描いたり、異色の角度から捉えたりすることで、日本文学の持つ面白さを若者を中心に幅広い世代に伝え、日本のエンターテインメント界の発展・継承に寄与し、未来のクリエーターの誕生のきっかけにしようという野心的な試みがなされる。

 今回決定した「文才少年!~」では、各話の主演を務める少年忍者12人がドラマの放送に先駆けて、それぞれの「文才」を生かして、各主演作の魅力を伝える。メンバーたちは、与えられた二つのキーワードをうまく組み込みながら、即興でプレゼンを披露し、自身の主演作の見どころをアピール。制限時間は20秒で、ドラマを通して、文豪の心を学んだ彼らは、あらゆる言葉を駆使して上手に作品をプレゼンできるのか?

 収録では、思いがけないキーワードを引いて悪戦苦闘する中、一同が感心するほどのプレゼンも登場。ドラマをすでに待ち望んでいる人だけでなく、ドラマの情報をこれからチェックする視聴者にとっても、興味をそそる親しみやすい番組となっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.