News ニュース

バカリ&カズ&中丸がインスタライブで発表。「家事ヤロウ!!!」が春からゴールデン進出!2021/02/05

 テレビ朝日系バラエティー「家事ヤロウ!!!」(水曜午後11:15。一部地域を除く)が、2月4日に公式Instagram(https://www.instagram.com/kajiyarou/)でライブ配信を実施。今春から火曜午後6:45のゴールデンタイムに放送枠が移動することが発表された。

 同番組は、家事初心者のバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーの3人が、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー。

 番組に関する重大発表があることが告知されたライブ配信が始まると、早速バカリズムが「ゴールデンの話は最後にしましょう」とまさかのフライング発表。これには中丸も「(後ろにある)フリップのをめくる意味が……」と嘆き節。これを受けたバカリズムは、さらに「(配信の)最後にはめくるよ。春からはゴールデンになるけど。まだめくらなくていいよ」と畳み掛けた。

 発表内容をフライングしつつも、フリップはめくらないという状況となった3人は、番組同様リラックスした雰囲気で雑談を開始。「バカリズムは甘党なので、甘い食べ物の評価が甘い」というコメントが届くと、そこから3人の甘いもの好きエピソードが語られていき、バカリズムは洋菓子。中丸はマカロン。カズレーザーは羊羹(ようかん)や(仙台銘菓の)「萩の月」が好物だとそれぞれ発表していった。

 その後、あらためてフリップがめくられ、春からゴールデンに進出することを発表。深夜帯の番組スタートからじわじわと放送時間が繰り上がっていき、ついにゴールデンへの進出を果たしたことに、中丸は「感慨深いです」とポツリ。バカリズムが番組の魅力について「この番組の一番いいところはストレスがないところ。仕事というよりは遊びに来ている感じ」と語ると、カズレーザーも「感想がおいしかったかどうかしかない(笑)」と同調した。

 最後に、バカリズムは「ゴールデンに変わっても基本的にはこの空気で、最優先はわれわれがノンストレスでやるということ。あとは面白くて数字が取れる、そして長続きする内容でやらせていただきます」と意気込みを述べた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.