News ニュース

「家事ヤロウ!!!」で“MYベストロケ弁”作りに挑戦! 指原莉乃も歓喜!!「私…今、スゴイことしてる…」2020/10/07

 テレビ朝日系の「家事ヤロウ!!!」(水曜午後11:15、一部地域を除く)の10月7日放送回は、「夢のロケ弁SP」と題して、人気ロケ弁の絶品おかずレシピを一挙公開していく。

 同番組は、家事ド素人であるバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが、家事をゼロから学んでいく人気ドキュメントバラエティー。ロケ弁をこよなく愛する3人は、今回のスペシャル企画に「下手したらおふくろの味より食べていますからね。何なの、この楽しい企画!!」(バカリズム)、「おふくろの味はロケ弁の味! 純粋に一番食べたいヤツを選びました!」(カズレーザー)、「うれしすぎ!! これはドリームですね!」(中丸)と大興奮。また、ゲストの指原莉乃も「AKB48に入ってバラエティーに出させてもらうようになったのが17歳。今ちょうど27歳なので、ロケ弁歴10年です」と熱くアピールし、収録がスタートした。

 ロケ弁の人気おかずをレシピ化するにあたり、バカリズムがチョイスしたのは老舗弁当店の超有名弁当の“ド定番メイン”。これには指原も「結局、この定番が一番うれしいですよね! おいしさの秘密が知りたい!!」と興味津々。今回は特別にロケ弁会社の社長から直々にアドバイスを受け、完コピに成功する。

 中丸は「普通のレシピとどこが違うのか気になる!!」と、“魚系和食弁当店の“人気副菜〇〇〇〇サラダ”を選択。カズレーザーと指原は共に、2016年に開催されたロケ弁グランプリで第1位を獲得した人気居酒屋チェーンが販売するロケ弁を選ぶ。カズレーザーは“看板がっつりおかず”の、指原は“絶品ピリ辛つけ合わせ”の再現に挑んでいく。

 4人はほかにも、ボリューム満点中華ロケ弁の冷めてもおいしいトロトロおかずや、創業125年の老舗すき焼き店の人気弁当の味なども次々と再現。最後に、それぞれ好きなおかずを好きなだけ盛り込んで、“夢のMYベストロケ弁”を作り終えると、バカリズムは「めっちゃ楽しい! これは全芸能人の夢だ!」と大はしゃぎ。指原も「私…今、初めて自分が“売れてるんだな”って思ったかも…スゴイことしてる…ヤバイ!!」と最後までテンションを高く、感激を口にした。

 なお、番組で紹介した絶品ロケ弁おかずのレシピは、放送とリアルタイムで公式Instagram(https://www.instagram.com/kajiyarou/)で公開。芸能人たちが大好きな絶品ロケ弁当の秘密が明かされる、貴重な回は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.